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システム 雑談

【グラブル】今の状態から本当に 「土と火だけ」強化出来たら凄くね?新マグナ武器追加とかかね

 

投稿日:

グラブ
156: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:46:14.77 ID:2HqqST2Xd
闇は強すぎるからゲーム内に簡単に増えないようにした方がいいよ
火と土を強化していくって話なのに闇を蔓延させたらあかん

164: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:47:10.44 ID:zpEgcKZJ0
>>156
先行者だけが利益を得るってのは上手いやり方とは思わんなあ

171: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:48:24.11 ID:kAndB4wc0
>>164
いや、ネトゲなんて先行者が有利になるものでしょ

187: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:50:49.11 ID:ZGEihSEBd
>>171
先行者が有利っていうのはそれだけかけた時間が多いとかできたイベが多いってことで
復刻イベのドロ率が下がるってことではないと思うんだが

208: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:52:49.33 ID:kAndB4wc0
>>187
すまん俺KMRじゃないんで復刻で絞るとか言う発想はなかった

197: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:51:39.53 ID:zpEgcKZJ0
>>171
同じイベントやるのに後発だけ絞るってのはなかなかない気がするわ

202: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:52:07.82 ID:oPjuO+bE0
>>197
ね、そこに工数かかってるわけだし

250: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:57:17.15 ID:Pm8TOWzB0
>>171
スマホゲームで先行者有利にすると乖離性ミリオンアーサーみたいな新規が全く増えず既存ユーザーが脱落していくだけのゲームになる

263: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:58:12.90 ID:kAndB4wc0
>>250
同じ道を辿ってるね
良い感じだ

274: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:59:24.03 ID:+kIMx4h00
>>263
他が失敗しているのを見て何で学習しないんだろうな
俺(のゲーム)だけは大丈夫!って奴か?

286: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 15:00:51.93 ID:kAndB4wc0
>>274
>>276
所詮小細工しか出来ぬ男なんてこんなものよ

169: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:48:01.89 ID:ZGEihSEBd
>>156
すまん火と土も同じドロ率にされる

174: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:48:48.42 ID:oPjuO+bE0
>>169
厳しいお

180: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:49:26.52 ID:pSbrNW+Vd
>>156
夏が来るまで強い闇は増えんが

167: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:47:46.09 ID:fU/TIlUUd
巻き添え食らってどうにもならない水属性とは
掘ってもいないのがガバガバだったって言い張るんやろな
納得いかんわ

173: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:48:44.76 ID:Hzfu08Eb0
火と土も同じ泥率でイベント開催されるから大丈夫だぜ!

178: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:49:19.02 ID:Xfbebsi00
闇弱体化は流石にないだろうな。闇だけに闇が深いから

182: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:49:38.89 ID:V4AaMyYj0
火の弱さの原因って

マグナ武器が最弱
理想編成に技巧が入るせいで有利相手専門
キャラがそこそこ止まりで壊れがいない
贅を尽くしたところで劣化闇

と強めの討滅武器1~2本追加したところで解決できないレベルなんだが?

185: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:50:19.67 ID:oPjuO+bE0
>>182
マグナ武器追加、これで勝つる

194: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:51:33.33 ID:8rV/o6y90
>>185
はい、コロ刀

186: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:50:33.97 ID:j7mzkeDIa
>>182
闇と比較するからそうなる

191: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:51:14.05 ID:+kIMx4h00
>>182
背水大攻刃大三手大の武器作れば一瞬で最強よ

198: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:51:42.40 ID:C2cUaCudd
>>182
有利専門なんて当たり前なんだが?
頭なんでもマン?

190: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:51:13.52 ID:jC4oDtlN0
火はゲルラ拳が炎じゃなくて火だったらかなり強化できてたろうに

200: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:51:56.04 ID:Xfbebsi00
新マグナ武器で追加されるのも精々二手までだろうね。
今後は神石に全属性に三手配布するまであるよ。

216: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:53:12.55 ID:Kt/BiCtV0
>>200
KMRは1本も三手配ってないどころかケル銃激絞りなのになんでそう思えるんや?w

225: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:54:22.51 ID:bHJ4mzyw0
でもさ、仮に新マグナがクソ強かったら今必死こいてマグナ集めてるヤツのモチベーションがクソ下がるよね

というかクソ下がるわ

234: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:55:12.55 ID:Je/hxqq60
>>225
強いものが後から追加されていくのは普通じゃないか
それがなかったら完成したヤツは何目標にゲームするんだよ

270: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:58:55.08 ID:bHJ4mzyw0
>>234
いやまあ確かに後から強いの追加されるのは普通だけどさ、新装備きて装備作り直しにとんでもない時間かかるのグラブルくらいしか知らないわ

358: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 15:08:23.70 ID:IoxqEyOId
>>225
今のマグナ武器にスキルを足していく仕組みならいいかもね

239: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:55:41.54 ID:RptDCqvn0
どっち回るか迷うくらいの性能が丁度良いよね。延命策にもなるし。
旧マグナは全部クソですとかやっちゃうとマジ工数の無駄。

249: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:57:05.09 ID:sh64Gop1p
新マグナはマグナ完成ぐらいで確定まではいけるやろw
ただし、当たり武器は一本のみでほかはゴミ
当たりは当然シュバ剣並のドロップ率

255: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:57:30.13 ID:uESVZCrpp
でもさ、今の状態から本当に
「土と火だけ」強化出来たら凄くね?
計算式とかマトモに理解してなさそうだから
やり方によっては間違えて他の属性も強くしそうじゃね?
強化効果モリモリの武器でも突っ込むんか??

266: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:58:44.33 ID:Kt/BiCtV0
>>255
武器のスキルって属性決まってんのにどうやって間違えて他属性強化するの?
真面目に疑問なんだけど

269: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:58:48.56 ID:sh64Gop1p
>>255
たとえそんな壊れが実装されたときても
集め終わったやつがそれなりに出てきた頃に
集めてくださった方には申し訳ありません発動まで見えてるんだけどなw

277: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 14:59:35.40 ID:vCAVUsJ80
>>255
今の水が十分強いという認識だぞ
つまり火土に渾身守護がくるから期待しとけ

309: 名無しの七氏 2016/12/11(日) 15:03:51.33 ID:nWZKybSxa
>>255
属性間の格差を是正するため、イベントや討滅戦の報酬等で火属性と土属性の強化手段の追加を検討しています。(他の属性の強化手段の追加の予定がないわけではありません)

引用元http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/appli/1481433327/

【管理人コメント】
難しい問題だと思うので慎重に進めてほしいです

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