雑談

【グラブル】最近どんどん緩和されてきてゲームが快適になってるけど、ゲームの寿命縮めそうで心配だわ

 

投稿日:

434: 名無し 2017/09/08(金) 11:39:10.80 ID:GB8yVldV0
緩和、特にマグナの緩和はゲームの寿命縮めるだけなんだが大丈夫かね ただでさえランクアップ回復上限とBP緩和でマグナ勢は倍速近い成長速度になってるのに
 
437: 名無し 2017/09/08(金) 11:42:10.05 ID:gO9K6pOW0
>>434 アーカルムでマグナに代わる武器が登場するとか…?ないか
 
439: 名無し 2017/09/08(金) 11:42:40.81 ID:kKHmHg3Ga
>>434 石の確率が均一になったからじゃないかね まぁだからと言って出るわけでもないんだが・・・ 出るところには全種揃うぐらいの勢いで出てるのに 出ないところにはいまだに1個も無いってぐらいバラついてるからなぁ
 
440: 名無し 2017/09/08(金) 11:44:08.27 ID:6Q08d0l+0
>>434 3年経って後続止めててもゲーム寿命伸びんよ 完全に新規入らなくなっても寿命縮むのかわらんし
 
443: 名無し 2017/09/08(金) 11:44:52.65 ID:1qPYnBdD0
>>434 寿命も何も5年持てばいいやくらいでやってるでしょ ネトゲもソシャゲも長くサービス続けると段々利益落ちて下手すると赤字転落するし
 
450: 名無し 2017/09/08(金) 11:47:08.75 ID:6Q08d0l+0
>>443 12年運営し続ける計画が立ってるゲームやぞ
 
465: 名無し 2017/09/08(金) 11:54:13.69 ID:e8SwlnPz0
>>434 HLがあるから平気かと
 
445: 名無し 2017/09/08(金) 11:45:16.62 ID:/nHYuaDd0
マグナ緩和とか言っても通える回数変わるわけでなし無駄に大げさにしたがるのな
 
446: 名無し 2017/09/08(金) 11:45:23.53 ID:vWPITDkU0
度重なるマグナ緩和で寿命加速→神石確率緩和 少し心配になりますよ・・・ リミ武器とグラシクリフィン(+ヒヒダマ)はどうかハードル高いままでいて
 
448: 名無し 2017/09/08(金) 11:46:28.58 ID:GFEaVF+/0
ある程度半汁ある人間ならAP量に関係なく毎日マグナやって揃えるやろ むしろ自発トリガーのマグナアニマが不足するわ
 
449: 名無し 2017/09/08(金) 11:47:05.03 ID:SloOyb5B0
属性耐性あるから全属性育てなきゃいけないし新規向けに緩和するのはありじゃねーの むしろ運営的にはさっさと育ってもらって神石狙いでガチャガチャして欲しいんじゃね
 
451: 名無し 2017/09/08(金) 11:47:46.06 ID:jvwiZwoQp
種さえあれば無制限に参戦できるBP緩和された時はともかくAP緩和されても日に3回までなのは変わらないからな 汁の補給が楽になるから変わりはするけど劇的な変化は無いでしょ
 
452: 名無し 2017/09/08(金) 11:47:47.78 ID:vx4DTNoI0
むしろある程度緩和してかないと新規が居つく前に投げ出すから必要じゃね。エンドコンテンツの緩和は慎重でいいけどマグナ緩和程度で寿命の心配する必要なくね まぁ俺らがいくら心配したところでしょうがないんだけどさ
 
455: 名無し 2017/09/08(金) 11:49:57.98 ID:kKHmHg3Ga
実質俺等が始めた頃に比べればかなり緩和されてるからなぁ 必要BPが減って、自発ドロップ率が上がって、自発APも減って って感じかね、今のところ 違ったらすまん、あまり記憶力良くないから(照
 
456: 名無し 2017/09/08(金) 11:50:04.03 ID:lL1fES58a
ノブムも作って無垢剣も作ったけどまだマグナ終わってない マグナが終わったらどうなってしまうのか
 
457: 名無し 2017/09/08(金) 11:50:22.93 ID:GB8yVldV0
でも一般人には実質マグナがエンドコンテンツじゃね
 
459: 名無し 2017/09/08(金) 11:51:50.12 ID:ODXWBwrl0
どのネトゲでもそうだけど 緩和しないと新規が残らず行きつく先は結局過疎よ ドラクエみたいに緩和しすぎなければなんでもええわ
 
460: 名無し 2017/09/08(金) 11:52:23.02 ID:CmgXiGla0
仮に全部初期仕様のままでヨダもなしだとこことかyahoo板はゴーストタウンになってそう 上に上に積んでいくタイプは下をある程度緩和しないと新規来なくなって先細りってのはMMORPG時代からの常識
 
462: 名無し 2017/09/08(金) 11:52:54.15 ID:6Q08d0l+0
むしろマグナは2年以上ずっとメインなんだから緩和して新しいメインになる様なコンテンツつくんなさいよ
 
469: 名無し 2017/09/08(金) 11:55:24.94 ID:vx4DTNoI0
>>462 これだなぁ。マグナにも新しい風が欲しいところ
 
463: 名無し 2017/09/08(金) 11:52:55.60 ID:GFEaVF+/0
どんどん強い武器やキャラだせばいいんだよ インフレおそれてるんだろうけどインフレしなすぎて閉塞感があるんだよグラブルは
 
475: 名無し 2017/09/08(金) 11:57:23.97 ID:6Q08d0l+0
>>463 インフレ自体は確実にしてるだろ ただ少しずつ強くなるんじゃなくいきなり壊れ出してビビって停滞ってかるから感じ悪い
 
464: 名無し 2017/09/08(金) 11:53:22.35 ID:BMKwlV96K
どんどんプレイしやすくなってるだけなのになんで文句言ってんだ?(´・ω・`)
 
467: 名無し 2017/09/08(金) 11:55:05.07 ID:kKHmHg3Ga
>>464 文句じゃなくて不安視だろ
 
468: 名無し 2017/09/08(金) 11:55:20.23 ID:GB8yVldV0
>>464 文句じゃない 心配をしてるんだ マグナ完成=ゴールの層が大勢を占めてるゲームに於いて マグナの緩和はゲーム寿命を縮める自殺行為でもある 新規に関しては緩和するまでもなく着実に増えてるしまだ緩和する段階に無いと思うがな~
 
478: 名無し 2017/09/08(金) 11:57:46.19 ID:gO9K6pOW0
マグナがゴールってのはいわゆる無、微課金層だろうから 正直辞めようがさほど影響ないとか…
 
486: 名無し 2017/09/08(金) 12:01:15.02 ID:6Q08d0l+0
>>478 見下す先の微課金無課金消えると優越感の為に課金してる層が居なくなる
 

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