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【グラブル】火ソシエの穴はどう補っていくのか?オクトーも奥義とクリ依存だから出張で使いづらいし、一番近いAKの最終解放で三手を持ってくるための調整なのかも…

 

更新日:

861: 名無し 2017/12/19(火) 18:06:30.79 ID:vimuEqMs0
マッチョの一人が、火ソシエが抜けることになっても、オクトーはTA出すぎるから代わりに採用するのは難しいとか言ってて、普通とは完全に別方向のベクトルの方法論でものを考えてて、それはそれで健全じゃないんじゃないかと思った

 

869: 名無し 2017/12/19(火) 18:09:58.93 ID:vY4YchClp
>>861
オクトーは奥義でDATA50%だから
TAと永続高揚で94ずつ増えるのはDPS考えると邪魔そう

 

864: 名無し 2017/12/19(火) 18:08:15.46 ID:/cz7lGB30
オクトーの火力ってクリ依存だから弱点属性じゃないと入らない

 

867: 名無し 2017/12/19(火) 18:09:49.31 ID:vimuEqMs0
>>864
そりゃそうだ
そもそもつよばはに連れてく選択肢はない

 

870: 名無し 2017/12/19(火) 18:10:25.72 ID:0a5unp52H
羅刹「(ガタッ」

 

871: 名無し 2017/12/19(火) 18:12:47.16 ID:vimuEqMs0
オクトーは対有利だとそもそも排水する必要なく減衰行くから、それはそれで強いよな
現環境で土がどの水属性ボスにイキるんだって話だが

 

872: 名無し 2017/12/19(火) 18:15:15.11 ID:sVdhcHKwd
KMRなら火ソシエ弱体と同時にAKに三手をつけるぞ

 

876: 名無し 2017/12/19(火) 18:17:34.71 ID:/KSl+hJ2p
>>872
だから実質たいして弱体してねえのよ

 

879: 名無し 2017/12/19(火) 18:20:32.53 ID:sVdhcHKwd
>>876
いや火以外でしか使われてなかったのにその役割さえ消えたんだから弱体でしょ

 

886: 名無し 2017/12/19(火) 18:22:58.45 ID:/KSl+hJ2p
>>879
だから調整後も踊りながら攻撃しないし敵対心消えないから
マッチョからは現状消えないの
だからマッチョから抜きたくていじったのに抜けないから調整の意味がない

 

895: 名無し 2017/12/19(火) 18:27:24.89 ID:sVdhcHKwd
>>886
舞効果なきゃ流石に入らんだろ、闇じゃあるまいし

 

897: 名無し 2017/12/19(火) 18:28:10.78 ID:vimuEqMs0
>>895
AKに三手来た場合、連撃については解決してしまうんじゃないか

 

898: 名無し 2017/12/19(火) 18:28:22.43 ID:vY4YchClp
>>895
すぐ下に回答あるなw

 

900: 名無し 2017/12/19(火) 18:28:48.44 ID:/KSl+hJ2p
>>895
舞の効果はオメガで補える
ソシエの役割は硬直減らすことと敵対心で壁になること

 

874: 名無し 2017/12/19(火) 18:16:58.09 ID:IUtOIyDj0
例え強化があってもカカシ殴りに奥義打ちまくるオクトーはない
チェンバしやすくなるのはとんでもないマイナス要素だし

 

877: 名無し 2017/12/19(火) 18:19:28.45 ID:vimuEqMs0
>>874
それな
オクトーの調整で4アビつえーって言ってるやつ多くてマジかと思った
これ以上オクトーにゲージやってどうするんだと
オクトー使ってるやつらが普段どれだけ無駄なチェイン打たないように気を使ってるかと

 

880: 名無し 2017/12/19(火) 18:20:37.03 ID:hyq3GGVh0
これはチェンバ硬直が減る流れ

 

884: 名無し 2017/12/19(火) 18:22:12.17 ID:/cz7lGB30
ターンダメージならそら三手は強いけど麻痺してるやつガイジ殴りするなら背水で減衰出ればどうでもいい

 

887: 名無し 2017/12/19(火) 18:23:39.47 ID:vimuEqMs0
オクトーに本当に必要な修正って、チェインの硬直なくすとか、クリティカルの上限をもっとあげるとか、クリティカルを無属性全部に適用とか、奥義のオートスイッチをキャラごとに設定できるとか、そう言った本人とは関係ないシステム関係ばかりだと思うわ

 

899: 名無し 2017/12/19(火) 18:28:31.74 ID:JzELFBpfd
>>887
クリが非有利にも出る(有利には倍率上がる)
クリで上昇した分は天司効果と同じように単純乗算にする
これでクリティカルは復権する

 

903: 名無し 2017/12/19(火) 18:30:33.73 ID:vimuEqMs0
>>899
強くしすぎるのもどうかと思うが

 

889: 名無し 2017/12/19(火) 18:24:37.70 ID:vY4YchClp
ソシエが敵対心も無くなって出張が無意味になってもクリセンやネモネの動かないキャラ入れるだけだしな
タゲ分散に置物置くのすら許されないなら3人パーティでもいい

 

891: 名無し 2017/12/19(火) 18:25:25.70 ID:/KSl+hJ2p
>>889
そもそもソシエの敵対心なくならないから仮定に意味がない

 

909: 名無し 2017/12/19(火) 18:31:42.34 ID:9Ps0Hutq0
ソシエ適用なくなるってことはオートアビスなくなるわけだから影響でかいと思うがなぁ、討伐時間2分くらい増えそう

 

910: 名無し 2017/12/19(火) 18:32:01.63 ID:2Iyk4nj40
火ソシエの連撃アップが重要だと思ってた細マッチョです…
ほんまもんのマッチョはすげぇな

 

912: 名無し 2017/12/19(火) 18:33:55.12 ID:4MOw4169a
マッチョに付きまとわれるソシエ

 

914: 名無し 2017/12/19(火) 18:35:05.22 ID:vimuEqMs0
天井マッチョのシステムを追求する姿勢は感心するが、ルールの網をかいくぐりすぎてる現状はちとゲートして健全でない気がするから、少し健全になって欲しいなあ

 

916: 名無し 2017/12/19(火) 18:36:18.13 ID:M8HkBTDz0
マッチョを極めし者

 

917: 名無し 2017/12/19(火) 18:36:21.48 ID:cxgztak40
ルール守った上でやってんのにルール掻い潜ってるとかそんなん草生える

 

923: 名無し 2017/12/19(火) 18:38:17.07 ID:vimuEqMs0
>>917
システムの網といったほうがいいかな
そういうゲームじゃねえからって感じ
もうすぐ俺もマッチョデビューするから、住みやすくなればいいなって自己都合だよ

 

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