イベント 未分類

【グラブル】管理人がグラブルフェスに行ってみた!2日目ミニリポート

 

投稿日:

管理人の「グラブルフェス」2日目ミニリポート

 

やってまいりました「グラブルフェス」2日目、管理人も初めて2日目に現地に赴きました。

拙い写真と文章を交えつつ、臨場感をお伝えできればと思います。

 

現地(海浜幕張駅)に到着したのは午前6時半前、改札を通る前から凄い人です。

 

 

待機列手前のグラブルフェスの看板!これを見るとテンションも上がりますね。

 

 

いざ待機列へ・・・、まだこんな時間なのにこんなにも待機している方が!

この時点で昨日の2倍以上の方が居たそうです…。

 

 

6時半で既にこの状態!

私は一般列での参加でしたが、それ以前に来ていた方が大勢で、昨日の報告から大きく数が増加していることが分かります。

時間は経過し、いざ9時開場! ・・・結局はいれたのは9時半過ぎに。

 

 

ティアマトさん・・・、凛々しいお顔が素敵ですね

 

 

メインゲートから入場すると、二体の大きい像がお出迎えしてくれます。

私は物販の列から入場したため後撮りになりますが、凄い迫力ですね・・・。

ではその物販の列はどのような状態だったかと言いますと・・・

 

 

管理人の第一声「うわっ」

とは言いつつも、まず外に並び→建物内へ入ってくるという道順なのですが、見た目以上にスムーズ?に買うことが出来ました!(1時間半並びましたが・・・)

物販列の途中にはグッズの実物展示が!

 

 

うーん、どれも間近で見るとクオリティが高いなぁとしみじみ思っていたのですが

 


 

その隣で圧倒的存在感を放っていたのがこの「グラーシーザー抱き枕」!!

なんという存在感・・・、これはさぞかし他のきくうしさまたちも気になるのでは?と思い周りに耳を傾けてみると・・・

「これ要る?」「流石にちょっと」

「ちょっと値段が・・・」

と言ったようにあまり良い評価はされていないようでした…。

とは言いつつも物販の会計時にはちらほらグラシ抱き枕を買っている方も居たので、全く需要が無いということは無かったようです。

 

 

物販列から撮影したビィ君バルーン、実物はかなり大きいです。

 

 

コチラは「ラカム危機一髪」待機列から撮ったビィ君バルーン

物販を周り終え、2番目のスタンプを貰うために足を運んだのは縁日ゾーンの「ラカム危機一髪」!

110分待ちとのアナウンスでしたが、前情報通り多めに見積もっているようで、実際は1時間弱程度でスタンプを貰えました。

「ラカム危機一髪」は黒ひげと同じゲームで、剣を刺してラカム人形を飛ばすゲームなのです。

これを当てた(飛ばした)人は全員貰えるコースターやシールの他に「ラカムゥゥゥゥゥゥ!!!ポストカード」が貰えるのですが、

後の写真にありますが、運が良いことに私がラカムを飛ばしてしまい、ポストカードを頂けました!シュール過ぎて他の方も笑っていましたが、良いお土産になりました。

 

 

次は共闘マルチゾーンへ!

ここは実装予定の140石マルチを6人で討伐するという内容でしたが、私と組んだきくうしさまがほぼランク180超えの方たちで、

これは流石にMVPは厳しいかな?と思いつつ水レスラーで飛び込んだのですが、どうにか貢献度2位を取ることが出来ました!

画像が無いのが残念ですが、1位の方はヴァルナレスラーで一度も貢献度で勝てませんでした…

とはいえクエストはクリア!無事スタンプをゲット!

この後にSNSで呟くことでスタンプを1つ貰い、無事4つ(リアルガチャ6回分)を達成!

早速リアルガチャブースに向かい・・・

 

 

色々と道中をすっ飛ばしてしまいましたが、リアルガチャの結果はこんな感じです!

左上がラカムポストカードですね、物販ではパンフレットとビィ君のスマホカバーを購入しました(ちょっとした細工がキュート!)

ガチャシリアルの結果はAKフォーエイ1本と、それ以外はボチボチなものでした。

これは今月の最終上限解放に期待するしかありませんね・・・!

 

 

会場を出る際に、スタッフの方に持って行けと言われて3本もメッツも貰ってしまいましたが、それぞれキャラはこんな感じです。

 

 

以上ミニリポートでした!

実際に行ってみると、会場の盛り上がりも肌で感じることが出来ましたし、何よりグランブルーファンタジーの人気ぶりが凄かったです。

来年の4周年に向けて様々なアップデートが予告されていますが、それぞれ期待したいところですね!

-イベント, 未分類
-,

Copyright© グラブルまとめR , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.