ニオたそとリリィ大好きグラブルまとめRの管理人です、是非フォローお願いします。

 

雑談

【グラブル】最近やたらマウント貫通や恐怖無効や各レジストの悔しいボスが多いけど、キャラのアビ生かせずにどんどんつまらなくなってるよな

 

投稿日:

218: 名無し 2018/01/06(土) 09:29:21.91 ID:zy0dxCJF0
そういや火のマウントいねえなあ・・・
これはまーうんと苦労することになりそうだね

 

221: 名無し 2018/01/06(土) 09:30:29.67 ID:RPDRnHZO0
どうせマウント貫通するから気にすることないぞ

 

223: 名無し 2018/01/06(土) 09:31:56.91 ID:y4fDDkfw0
最近はマウントよりクリアディスペルが主流だしな

 

224: 名無し 2018/01/06(土) 09:34:32.10 ID:sgpnGyLk0
マウント貫通多すぎる
アビの意味がなくなるような敵やめてくれ…

 

225: 名無し 2018/01/06(土) 09:37:05.76 ID:zaLGR9QQ0

マウントされたら悔しいから貫通
恐怖されたら悔しいからHPトリガ
最近は麻痺されたら悔しいから確定攻撃も追加

悔しさ満載!

 

227: 名無し 2018/01/06(土) 09:41:22.01 ID:09TOCK22a
ご要望にお答えして複数の異常を付与するボスにしました
クリアでアビ封印が解けるのは一番最後です

 

228: 名無し 2018/01/06(土) 09:42:43.88 ID:RPDRnHZO0
いつもクリア扱いの葉っぱが使われないのは悲しいのでマウント貫通即死を大量にご用意しました

 

232: 名無し 2018/01/06(土) 09:53:21.22 ID:bt4P6/6p0
なんというか楽しませる気が無いよね
悔しさで敵を強化するって表現はうまいと思う
今回灼熱までレジストしてくるのにはさすがに呆れたわ

 

250: 名無し 2018/01/06(土) 10:18:25.85 ID:/TW19B540
>>232
これはほんと作ってるやつが楽しさをわかってなさすぎる
GMとPCの関係というのを理解できてないやつはゲーム作りに関わらないで欲しいよ

 

233: 名無し 2018/01/06(土) 09:54:28.12 ID:wMcbL6560
灼熱をレジストって誰の話?

 

234: 名無し 2018/01/06(土) 09:56:21.03 ID:bt4P6/6p0
今のイベント灼熱効かないだろ
灼熱が条件のキャラ配ったのに

 

235: 名無し 2018/01/06(土) 10:01:15.12 ID:sgpnGyLk0
クリアは全部の状態異常消させてくれても良いのに一つだしアビ封印で使えなくなるし
マウントは全部レジスト出来るのに貫通してくるし
なんなん?

 

236: 名無し 2018/01/06(土) 10:02:02.80 ID:zy0dxCJF0
でもよ、マウント貫通でアビ使用不可・奥義3T -10%を3Tおき、とかやってきかねないのが嫌だなあ・・・
クリア使いたいけど使えない系と奥義打たせたくないマンが重なると本氏ね
ゼノのターゲッティングでAUTO潰しとか、嫌な方向にばかり凄い勢いで進化しすぎ

 

241: 名無し 2018/01/06(土) 10:08:26.75 ID:4YpIfQOR0
>>236
RPGの後半敵のあるあるだよなあ
とりあえずプレイヤーの嫌がる攻撃させよう的な
もうそんな煮詰まってんのかよって話だよな、他にやりようあるだろうに 簡悔が過ぎる

 

238: 名無し 2018/01/06(土) 10:05:22.06 ID:DfHOEKGN0
クリア優先にする割りにデバフは複数付けてクリア回らなくするのは変わらないのが

 

244: 名無し 2018/01/06(土) 10:10:58.00 ID:fdwaVzjh0
最近の状態異常は露骨に多重にしてクリアで消させないようにしてきたよな
それでクリア二回させる最終上限の奴出たんだよなw

 

245: 名無し 2018/01/06(土) 10:11:23.70 ID:3SIJYTlo0
テクニカルキャラと嫌がれせボスは簡悔精神の象徴

 

249: 名無し 2018/01/06(土) 10:17:31.10 ID:F6F58UVc0
最近はHP受けも許さぬ割合ダメージ(最大HPの250%)

 

251: 名無し 2018/01/06(土) 10:19:05.45 ID:NnR4QYPOa
どうせ貫通無効マウント出てくるんでしょ

 

252: 名無し 2018/01/06(土) 10:21:37.02 ID:YJSTtmBE0
ずっと同じメンバーで同じ事してりゃ良いってのから
脱却するには色々無効とかでバラエティ作るのは当然だと思うんだけど
ダメダメ言うんじゃなくてどうすればいいと思ってるのか教えて欲しい

 

256: 名無し 2018/01/06(土) 10:28:22.30 ID:bt4P6/6p0

>>252
無理に脱却しなくてもよくね
既存を捨てて新世界に暴走しているように見えるんだが
人気キャラなら別属性や別の役割で出ても好きな人は回すだろうし

そんなことより編成に入らない死にキャラをなんとかしてほしい
1つでも使えるキャラがいればスキンで対応できるはずなのに戦線に出せないキャラが多い

 

257: 名無し 2018/01/06(土) 10:30:41.37 ID:eqTr5S1L0
>>252
今はもう得意剣PT作ってオメガ剣振り回すだけだからむしろ以前よりキャラの縛りがきつく単調になってるぞ
まずは孤立してる得意刀とか弓とかの不遇なキャラを救済する所から始めないとどうしようもない

 

253: 名無し 2018/01/06(土) 10:23:38.73 ID:bt4P6/6p0
あのさ、敵に反則技ばかり実装されて楽しいと思うか?
しかも課金してそれに対抗しなさいとか
ゲームの基本的なシステムが息をしなくなってきている

 

260: 名無し 2018/01/06(土) 10:34:35.28 ID:yw5AX1vm0
フロント4人から5人制にしてゲームバランスを一度ぶっ壊しちまうんだよ
課金兵は沢山いるキャラを使えてお得、無課金は少ない手ごまでやりくりできてお得

 

スレッドURL: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1515162202/

-雑談
-, ,

Copyright© グラブルまとめR , 2018 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.