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システム 雑談

【グラブル】奥義まわりは直して欲しいことたくさん?硬直・チェンバのダメージ・個別ONOFFは改善して欲しい?

 

更新日:

728: 名無し 2018/10/08(月) 10:08:05.38 ID:YK2X/Qhc0
フルチェするメリットをくれ。フルチェ>硬直>終了のコンボマジいらん
729: 名無し 2018/10/08(月) 10:09:46.05 ID:OVk35XF1a
Ready ポチッ Ready ポチッ
731: 名無し 2018/10/08(月) 10:13:05.83 ID:novk8eHT0
フルチェインって大技温存して全力攻撃した時のボーナスのはずなのに(ペルソナでいうなら一斉攻撃みたいな) 120万程度しか出なくて硬直のデメリットの方ががはるかに大きいってどういうことだよ
734: 名無し 2018/10/08(月) 10:16:18.38 ID:OupxRykF0
>>731 エア
732: 名無し 2018/10/08(月) 10:14:19.44 ID:gT5Kgzwo0
それでも光だと奥義回す方が強いんだよな
733: 名無し 2018/10/08(月) 10:15:43.52 ID:gmycY6WN0
チェインは全体攻撃だから実質500万ダメージだゾ
735: 名無し 2018/10/08(月) 10:18:56.86 ID:lw55hHTaa
チェンバ120万は超初やろなあ
736: 名無し 2018/10/08(月) 10:20:50.84 ID:HKJl2G7X0
フルチェして味方単体の奥義よりダメ低いのはギャグでしかないからな オメガのフルチェ50パーもエアプだとしか思えないし
737: 名無し 2018/10/08(月) 10:21:16.42 ID:aw6tKaNf0
フレイ使えば200万でちまうんだ
738: 名無し 2018/10/08(月) 10:21:31.85 ID:Jy/iT3KJ0
単体に500万出るなら許そう てかオンオフボタンくれ
739: 名無し 2018/10/08(月) 10:22:19.83 ID:ZEv+4uyu0
チェンバ120万はエアプだわ ワイゼウスマンとか今やったら170万も出たわ
740: 名無し 2018/10/08(月) 10:22:35.66 ID:zlxufnbI0
メイドとかヤイア奥義で伸ばしても200万ちょっとしか出ないしな もうダメージじゃなくて次のターン特殊バフとかでいいよ
741: 名無し 2018/10/08(月) 10:22:44.27 ID:iib0M58Fa
キャラごとに奥義の発動任意にしてくれ 頼む、いやマジで
742: 名無し 2018/10/08(月) 10:22:45.57 ID:Xgu94efp0
昔は上限そんなだったんだっけ? っていうか奥義上限でチェンバも普通に上限あげりゃいいのにな 個々の奥義の方がダメージでかいってのが気持ちよくない
743: 名無し 2018/10/08(月) 10:23:10.86 ID:PN+bj6Tz0
フルチェ硬直を無くすと汁チェゲーになるよ
744: 名無し 2018/10/08(月) 10:24:34.92 ID:mbLEabl+H
実際に汁チェするのなんてツーラーだけだろ それなら今と変わらんから硬直消していいぞ
745: 名無し 2018/10/08(月) 10:26:02.79 ID:Xgu94efp0
奥義発動ターン含むバフも正直しばりを感じるわ 2番目におかなきゃならんのに連撃補い辛い事多い
746: 名無し 2018/10/08(月) 10:28:25.85 ID:YK2X/Qhc0
フルチェで2000万くらいでないと硬直のデメリットは消せないぞ。少なくとも180万程度では硬直時間に見合わない
747: 名無し 2018/10/08(月) 10:29:50.93 ID:gki+Q3eJa
そもそも硬直とかいる?超高速モードとかつけてくれよ
748: 名無し 2018/10/08(月) 10:30:42.30 ID:gmycY6WN0
マルチ無くせば硬直も無くせそう
749: 名無し 2018/10/08(月) 10:31:08.39 ID:msisg7kla
硬直無くしたらクライアント性能勝負でスマホ逝く どうせならリロボタン無くせよ
750: 名無し 2018/10/08(月) 10:37:04.46 ID:ppJ/Jzg/a
リロボタン消すとますますPC有利じゃねえか
751: 名無し 2018/10/08(月) 10:39:11.75 ID:Jy/iT3KJ0
リロードすると直前のターンが5分出るようになれば平等 人が消えそう
752: 名無し 2018/10/08(月) 10:41:12.73 ID:ZEv+4uyu0
チェンバの話題が出るこの虚無感ほんとすこ
753: 名無し 2018/10/08(月) 10:41:35.67 ID:msisg7kla
どうせなら次の攻撃可能時間までカウントダウンを表示して欲しい。なんでボタン連打しなきゃいけないか。
754: 名無し 2018/10/08(月) 10:42:40.13 ID:d9lc6yob0
キャラの動作もダメージのエフェクトもいらないわ
755: 名無し 2018/10/08(月) 10:43:00.69 ID:HKJl2G7X0
そもそもなんで奥義硬直みたいなクソ仕様があるんだ?
758: 名無し 2018/10/08(月) 10:43:58.27 ID:gki+Q3eJa
デバフが時間制だったりマルチの貢献度だったりターン制と噛み合ってないからリロゲーになるんだよな
760: 名無し 2018/10/08(月) 10:45:34.08 ID:lbjjVzxC0
フルチェの硬直は上限無くすだけで元取れると思うぞ 4チェで全員250万なら 1000万×チェイン定数(4チェなら1/2)×(1+弱点補正(有利なら0.5))×(1+チェインバフ合計(リミボで最大10%) で825万とか出るからな 上限がないなら
761: 名無し 2018/10/08(月) 10:47:05.05 ID:4bVVwOhTd
リロ殴りの方が早いってのがなぁ。
762: 名無し 2018/10/08(月) 10:49:23.67 ID:gT5Kgzwo0
十天衆の4アビが強力な属性だとなおさらな 95HELLあたりだとターン回した方が早い
836: 名無し 2018/10/08(月) 12:25:17.81 ID:kgvxmXAMr
奥義後の硬直ってたしか奥義の上限上げて少ししてから追加されてたよな  上限アップなしだとあれのせいでプラマイ0だったんじゃ…
839: 名無し 2018/10/08(月) 12:34:02.82 ID:lbjjVzxC0
>>836 奥義の硬直は2015年のTGSやった後のリミバトのダメージランキングみたいなので 5チェとかすると硬直しないって問題になったはずだから それより前じゃねーかな そっちの硬直はコルワとかそこら辺がチェイン扱いになって硬直する様になったとかじゃね
840: 名無し 2018/10/08(月) 12:36:16.63 ID:kgvxmXAMr
>>839 そんな前からだっけか フルチェしないようにしてたから気にならんかっただけか
841: 名無し 2018/10/08(月) 12:37:04.24 ID:eaVwHO2ba
前古戦場中にサーバーダウンしたしやっぱリロ殴りの負荷ヤベェのかな
843: 名無し 2018/10/08(月) 12:38:46.91 ID:Xgu94efp0
硬直なくそうと思えばなくせるのか まあそりゃそうか 攻撃押した時点で与ダメ決定してんだもん
844: 名無し 2018/10/08(月) 12:40:29.99 ID:lbjjVzxC0
>>843 そもそも硬直が後出しだからなぁ
848: 名無し 2018/10/08(月) 12:42:24.55 ID:aa2F4COfd
厳密には奥義に特別な硬直はなく、奥義で前ターン処理中に加算される時間はSA相当とのこと 一般に奥義硬直と言われるのはチェンバ硬直でそれはだいぶ前からあった 最近修正されたのはダメージがなくて演出上チェンバにならない奥義でも内部的には2人以上が同時に奥義使えばチェンバ硬直が追加されるように変更された

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1538862780/

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