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【グラブル】防御値を高くして難易度を上げるのはあり?光闇で導入されたら酷いことに?本戦のフレイも面倒くさそう…

 

投稿日:

328: 名無し 2018/11/17(土) 09:08:43.92 ID:mcAes69K0
今後防御値UPが基本になると 光闇マグナが更に悲惨なことになるんだが
333: 名無し 2018/11/17(土) 09:12:19.07 ID:rzzOqYJG0
>>328 ミト弓4短剣2で劣化ゼウスにしかならないカス杖ゴミパを極めていけ 闇?知らね
338: 名無し 2018/11/17(土) 09:14:47.52 ID:mcAes69K0
防御値10→14ってダメ約3割減であってる? 一気に上げすぎやろ・・・
340: 名無し 2018/11/17(土) 09:18:59.18 ID:QyWjjNe7a
フレイまだやって無いけど防御高いの?
343: 名無し 2018/11/17(土) 09:20:33.07 ID:EgMpJUR0M
>>340 攻防バフ貼る、かなり強力な奴
370: 名無し 2018/11/17(土) 09:37:24.77 ID:QyWjjNe7a
>>343 えぇ…グラブルの楽しい所は武器泥と装備強くしてダメージ上がったのみてニヤニヤすることなのにその楽しみすら奪うとか…
344: 名無し 2018/11/17(土) 09:20:59.18 ID:JJJNMdaB0
古戦場の敵を強くしてくれる分には全く問題ないからもっと強くしろ
351: 名無し 2018/11/17(土) 09:28:20.36 ID:7eovpoaD0
クラブスちゃん活躍の絶好の機会のはずなのに全くお声がかからないのはどうしてなんでしょうねぇ
354: 名無し 2018/11/17(土) 09:29:02.43 ID:fj8APqRq0
防御値ってなんだよ…
355: 名無し 2018/11/17(土) 09:29:33.26 ID:F4khKmYHd
>>354 ティアマグ殴ったあとティアマグHL殴ってみろ
357: 名無し 2018/11/17(土) 09:30:22.94 ID:jLMBFlOVH
>>355 んーどっちも減衰でちゃうので分かりませんね~
359: 名無し 2018/11/17(土) 09:32:09.44 ID:F4khKmYHd
>>357 ノーデバフで常時減衰とかさすがっす
358: 名無し 2018/11/17(土) 09:30:59.88 ID:b70sa61Q0
>>354 計算機で有利200万とか出しても実際にバフデバフなしで殴ったらダメージ20万になるだろ
360: 名無し 2018/11/17(土) 09:32:32.67 ID:epGZo0Er0
>>354 ダメージは計算された攻撃力÷防御値で計算されてる(っぽい) 通常防御値は10だけど、デフォルトでここが高くてダメージが少なくなる敵が居たりする バフやデバフでも増減するけどね
361: 名無し 2018/11/17(土) 09:32:51.80 ID:EgMpJUR0M
次は闇になるんかね…… シスたそ取りたいとはあんまり思わんからオクトーにしよ
363: 名無し 2018/11/17(土) 09:35:21.06 ID:jgJUS3aUH
>>361 完成ハデスマンでもなきゃポメたんはソーンばりの人権キャラやぞ
368: 名無し 2018/11/17(土) 09:36:19.75 ID:mcAes69K0
闇も防御値高かったらシス人権化するな 特にマグナなんてちょっと回復したらもう悲惨だから
369: 名無し 2018/11/17(土) 09:36:21.84 ID:KySemYX8d
今の闇は最終シスおらんと話にならんぞ 水ゾより重要
371: 名無し 2018/11/17(土) 09:37:55.81 ID:vooOYFWr0
むやみに固くされると萎えるよな まぁそれぐらいしかできないんだが
372: 名無し 2018/11/17(土) 09:38:05.12 ID:p2WnH+aE0
闇有利古戦場でフレイ仕様の敵出てきたら黒騎士かヴァンピィちゃん使えばええやろ
374: 名無し 2018/11/17(土) 09:38:59.31 ID:JJJNMdaB0
フレイは元々の防御が高いって話じゃないの
377: 名無し 2018/11/17(土) 09:40:28.82 ID:p2WnH+aE0
>>374 きくうしさまはスレの流れも読めない
376: 名無し 2018/11/17(土) 09:39:51.60 ID:vooOYFWr0
50%のバフだけじゃなくて最初っから設定されている硬さそのものが高いってことなんだぜ
379: 名無し 2018/11/17(土) 09:40:39.68 ID:mcAes69K0
防御値の事解ってない奴が 防バフの事と勘違いしてる
381: 名無し 2018/11/17(土) 09:42:16.36 ID:A/H7bR2N0
全身筋肉でできてる
383: 名無し 2018/11/17(土) 09:42:24.45 ID:GnYg00Da0
防御値11が14になってるとはいえ、そこまで気にはならない
384: 名無し 2018/11/17(土) 09:42:28.12 ID:EgMpJUR0M
バフのせいかと思ってたら素の防御も高かったのか 1回しかまだ殴ってなかったからわかってなかったわゴメン
385: 名無し 2018/11/17(土) 09:42:45.93 ID:vooOYFWr0
95,100でさらに固くなる可能性ってあるのかな
387: 名無し 2018/11/17(土) 09:43:12.01 ID:epGZo0Er0
フレイさんの身持ちが固いと聞いて
388: 名無し 2018/11/17(土) 09:45:17.53 ID:EliPdpRUd
ディスペルかけずにそのまま強引にぶん殴って倒してたわ(´・ω・`)
389: 名無し 2018/11/17(土) 09:45:33.16 ID:jDPsRIWu0
素のティアマグだって他のマグナより硬いだろ 昔から火が弱いとかつまらないとか言われてた一因
390: 名無し 2018/11/17(土) 09:47:25.19 ID:vooOYFWr0
俺はそもそもフレイとまだヤってないけど戦ってみた団員は2ターンでぶっ倒してたから防御デバフトリガーの存在すら知らなかった模様
392: 名無し 2018/11/17(土) 09:48:17.24 ID:jgJUS3aUH
90はそもそも防バフかけさせないから問題ない 95以上はミカさんが頑張ってくれるはず
393: 名無し 2018/11/17(土) 09:48:38.93 ID:HK1uZod30
ナタクHLとかは防御係数高いね 逆にバイヴとかは最低レベルで紙装甲 今回も11にしてくれてたら1ターンキル余裕だったのに・・・ イクサバ売るために固くしたのかな
398: 名無し 2018/11/17(土) 09:51:16.06 ID:jgJUS3aUH
>>393 どちらかと言えばサンのせいでしょ あの子のせいで今までのままだと1Tキルのハードル下がりすぎるけどHP上げたら不満が出るから防御値上げたんじゃない?
407: 名無し 2018/11/17(土) 09:55:29.61 ID:HK1uZod30
>>398 HP調整だともう誰も1ターンキル行けないけど防御係数調整で指輪やイクサバで到達点設けるあたりちょっと差別化狙ってる気がするんだよな・・・ たぶん14でもイクサバ6本+久遠+αで行けるでしょこれ
408: 名無し 2018/11/17(土) 09:57:26.48 ID:4lSLshJV0
素防御硬いんか とことん折りに来てるな
409: 名無し 2018/11/17(土) 10:00:09.57 ID:3wPdJYQ90
100hellすげぇ面倒なことになりそうな予感しかしない

引用元: http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1542374637/

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