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キャラ評価 雑談

【グラブル】風の扱いは冷遇 or 優遇?エンドコンテンツはゼピュ強し…ルシにシエテ連れて行かない人が増えてるってマジ?

 

投稿日:

227: 名無し 2019/08/23(金) 12:14:48.13
ウニウスも神石強化前提でもマグナでいいとか舐められてるし ちょっと風さん冷遇しすぎじゃないですかね
231: 名無し 2019/08/23(金) 12:19:01.02
いやあいうて完成目指したらかっこいいなってくらいにはなったよゼピュロス 神最終でさらに強くなるし
232: 名無し 2019/08/23(金) 12:20:39.07
現行のエンドコンテンツは風一強だろ。キャラパワーがやべー
234: 名無し 2019/08/23(金) 12:20:51.33
ウニウスより普通にリミ染めの方が強いんじゃないすかね 俺のカッツェはスピナーの強化パーツになってるわ
237: 名無し 2019/08/23(金) 12:22:19.09
他の属性はクリ確定本数減ったりとか攻刃渾身強化で割とロマン感じるけど風あんまりそういうのなくない?
239: 名無し 2019/08/23(金) 12:24:18.51
そもそもグラブルて古戦場2000万以外コンテンツあるか?
242: 名無し 2019/08/23(金) 12:27:12.84
ターン6のディスペル石になるっていう一番現実的な希望を抱いてるんですが
244: 名無し 2019/08/23(金) 12:28:29.63
ゼピュ最大の難関はサポ石
248: 名無し 2019/08/23(金) 12:31:16.49
風はキャラ恵まれすぎだな、キャラだけは一番層が厚いわ グリムもめちゃくちゃ強いけど、風以外ならもっと重宝されてるはず
250: 名無し 2019/08/23(金) 12:31:45.00
歴史を振り返ると風ってずっと懲役入ってるよね 太古の風はマグナ1でぶいぶい言わせてたみらしいけどそれはそれでしょぼい
254: 名無し 2019/08/23(金) 12:34:32.76
>>250 そうか?アーカルムと神石は確かに敗北してるけど マグナ2、十天最終、あとぶっ壊れヴィントホーゼと割といいものももらってない?
256: 名無し 2019/08/23(金) 12:35:46.41
風は初心者に優しいよな、どれも集めやすい
261: 名無し 2019/08/23(金) 12:40:07.78
取り立てて風の十天が強いというかシエテに関しては他属性のパーツになってたりするから微妙な気もする ヴィントホーゼは強いよね
266: 名無し 2019/08/23(金) 12:47:18.36
高級鞄ソロも4凸ティア銃で全部できたからな。 昨日からは非耐性ついたから有利以外でやるのはひたすらだるいだけになったが
280: 名無し 2019/08/23(金) 13:03:59.91
最近ルシでシエテ入り見なくなったわ グリム居れてさっさとパラロス終わらせたほうが早く終わる
286: 名無し 2019/08/23(金) 13:07:28.89
>>280 これ言ってるのグリム入り最終シエテ無しマンだけだよな
281: 名無し 2019/08/23(金) 13:04:33.20
ヴィント持ってりゃいいけど持たざる者との格差半端ないからね
282: 名無し 2019/08/23(金) 13:05:35.43
普通にまともな風はシエテ入りだけどな
284: 名無し 2019/08/23(金) 13:06:53.28
対有利で輝かないディスペルガードよ
285: 名無し 2019/08/23(金) 13:07:18.14
シエテ居ないと試練突破できない奴は大変そうだな
288: 名無し 2019/08/23(金) 13:07:41.25
ゼピュならグリムで良いよ、マグナはシエテだ
290: 名無し 2019/08/23(金) 13:08:42.89
シエテは強いと思うけど強化されて欲しいからネガはしていいぞ
292: 名無し 2019/08/23(金) 13:09:23.36
団ならグリムがいいけど野良はシエテってずっと言ってる 25からのフルバフフルチェ連打で吹き飛ばす方法も野良は浸透してないのにシエテ抜くのは成功率下がるだけ
293: 名無し 2019/08/23(金) 13:10:30.62
ルシでテンプレ十天入れない編成だと「持ってないんだろカス」みたいな喧嘩売ってくるきくうしがいて揉めたくないから採用してる人も多いはず
295: 名無し 2019/08/23(金) 13:14:21.69
>>293 青スキンか極み称号でアピっとけばいいんじゃね
294: 名無し 2019/08/23(金) 13:11:29.98
シエテはとりあえずノロノロ健康体操だけ改善してくれれば
296: 名無し 2019/08/23(金) 13:16:23.75
グリム積むのがガンガン動く為なら問題無し 死なない為に積むならシエテ入れてファラ待ちしてて
298: 名無し 2019/08/23(金) 13:17:42.83
ルシH風マグナでシエテなし、グリムはNG。 堅守なくファラなしで動けないから10%以下で失敗しやすくなるだけ。
299: 名無し 2019/08/23(金) 13:17:44.24
まともにやってたらシエテ抜いてグリム入れるなんて発想にならんぞ 風がパラロス受けなんてもってのほかだし、風が25%から10%まで動く意味ないし、ソロ成功者みたいに10%から一人で倒せるほどのゼピュマンならともかく
312: 名無し 2019/08/23(金) 13:42:22.91
>>299 なんで風がパラロス受け持ってのほかなの? ほぼ決まるスロウ3個あるからとで調整簡単だよ
335: 名無し 2019/08/23(金) 14:04:13.80
>>312 多分アフィかエアプなんだろうけど 土が試練前にスロウ使わないで調整してオバチェ解除したあとの次のターンにODまって解除するのが一番いい 失敗したときのために闇水光の誰が受けようがいいけどパラ受けのためにシエテ抜いてグリム入れるのが論外っていう話な もちろんクソつよゼピュマンで10%から一人で倒せるっていうなら勝手にしたらいいと思うけど
352: 名無し 2019/08/23(金) 14:14:03.47
>>335 土はパラロス受けられたら報告してくれる程度で良くない?オバチェ優先してほしい 自分はパラロスは闇が受けるべき思ってるけどスロウミスで絶望的なときあるからね あと光でパラロス受けはスロウ枚数少ない、リミヴィを入れなきゃいけないで不向きだと思う
359: 名無し 2019/08/23(金) 14:17:43.86
>>352 オバチェの後にパラロス受けられるように調整しろってことだし パラロス受けにスロウ枚数がそんなに必要だと思ってる当たり本気でエアプだろ
365: 名無し 2019/08/23(金) 14:20:05.98
>>359 スロウが確実に入るわけじゃないから単純に枚数多いと調整しやすいってだけだよ 風ならアンチラバフあるとミスしたとこ見たこと無いけどね
364: 名無し 2019/08/23(金) 14:19:32.01
>>352 光はその通りで俺は不向きだと思ってるけど何故かそう思われてるから書いた どれだけひどい土に当たったのかは知らないけどオバチェとパラ受けは択一じゃないぞ? むしろオバチェ準備で奥義打てなくて火力出ない土が試練前にパラ受け準備するべきやで ちなみに全属性5回終わっとるからエアプじゃないぞ
300: 名無し 2019/08/23(金) 13:17:53.36
そもそもグリム無いと動けない風って相当ヤバイだろ
301: 名無し 2019/08/23(金) 13:22:27.24
ウチの団だとシエテ入りの場合はパラロス試練終わったらさっさと4アビ切って削ってるな チマチマするの面倒だし
302: 名無し 2019/08/23(金) 13:23:05.54
風マグナに誰も削り何か求めてないから 研究と、最後の飛ばしだけしっかりやってくれれば何でもいいよ…
303: 名無し 2019/08/23(金) 13:24:17.13
削りは水と光がやるから風は車イスに乗った火の介護しててくれ

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1566507089/

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