ニオたそとリリィ大好きグラブルまとめRの管理人です、是非フォローお願いします。

 

雑談

【グラブル】グラブルVSは一応の成功を見たが…取り込んだ格ゲー勢をどうする?リリンクがサイゲCSタイトルの本番?

 

更新日:

530: 名無し 2020/02/12(水) 14:03:03.58
特典メインとはいえ人口が武器になるのは確かだから スタートダッシュはうまくいったんじゃないのって感じ。勢いは落ちてくだろうなとは思う
532: 名無し 2020/02/12(水) 14:06:49.48
年末にギルティでたら死ぬ運命だよ 今年のEVOくらいしか盛り上がる場所ないだろうから看取ってあげろ
534: 名無し 2020/02/12(水) 14:09:05.97
ギルティも今となってはそんなに訴求力無いよ まぁそれでも死ぬだろうけど
537: 名無し 2020/02/12(水) 14:11:03.44
夏まで生きてたら十分では??
539: 名無し 2020/02/12(水) 14:11:31.51
1万ちょっとしか売れないギルティで盛り上がるとか格ゲー界隈は小さいのな
541: 名無し 2020/02/12(水) 14:12:35.74
格ゲーは海外市場メインって聞いたよ(´・ω・`)
544: 名無し 2020/02/12(水) 14:15:23.68
残念ながら海外で売れてる格ゲーはストリートファイターと鉄拳くらい
552: 名無し 2020/02/12(水) 14:38:38.21
海外ではスマブラは格ゲーとジャンル分けされてるな
553: 名無し 2020/02/12(水) 14:40:02.97
まず格ゲーは対戦で勝てないからオモロナイ スマホグラブルならM全くとれないわけじゃないから
554: 名無し 2020/02/12(水) 14:41:55.04
故に1vs1の実力ゲーは格ゲーに限らず淘汰されつつある というかされた
555: 名無し 2020/02/12(水) 14:42:07.52
最近の格ゲーは同ランクマッチだろうから、全く勝てないってことはないんじゃない(´・ω・`)
556: 名無し 2020/02/12(水) 14:42:14.25
格ゲーが廃れてスト4で復活したまでは良かったけど その後だした格ゲーがアルカプ スト鉄 マブカプインフィニット スト5と糞ゲー続きだから・・・ アルカプはアメリカでは結構流行ったね、俺は糞ゲーだと思うけど 今はeスポーツのためにPC版スト5無料版を配布=累計販売数にカウントしてるから笑えない
557: 名無し 2020/02/12(水) 14:46:25.50
>>556 今の業界は100円セールとか本体かったら無料配布まで数字にいれてるからな
559: 名無し 2020/02/12(水) 14:47:49.94
フォートナイトやAPEXが流行ってるあたりゲーム業界でもぼっち淘汰されてるね
560: 名無し 2020/02/12(水) 14:49:26.37
海外でも格ゲーの話になったときにスマブラはparty gameって皮肉られてるのよく見るし 格ゲー扱いされてるわけじゃないな ただそれ以上にスマブラ人気が凄いから関係ないみたいなイメージ
566: 名無し 2020/02/12(水) 15:05:39.15
(´・ω・`)グラブルVSの話がないなRPGモードおもろい?
613: 名無し 2020/02/12(水) 15:54:41.00
>>566 装備集めるのに何回も同じ敵と再戦するのにロードが長すぎる
568: 名無し 2020/02/12(水) 15:07:51.02
ドヤ顔で売上15万突破と自慢してたけど特典商法しなかったらどれくらいの数字になってたのか気になる
571: 名無し 2020/02/12(水) 15:09:14.22
15万売れたゲームの賑わいじゃないしな クリア特典すら無いなら1万以下だろ
572: 名無し 2020/02/12(水) 15:09:48.00
(´・ω・`)キャラゲーなのに少なすぎるんだよね100キャラくらいいたら買ってたかもな
574: 名無し 2020/02/12(水) 15:12:20.65
>>572 ただその分キャラの完成度は高いよ パーシバルがクソカッコイイ
573: 名無し 2020/02/12(水) 15:11:51.02
ロビーでローアイン使って卑怯なことしてるやつマジつまらない
577: 名無し 2020/02/12(水) 15:14:51.23
初のCSゲームだしこんなものだろう それにもしうまくいっててもサイゲの評価にはならんと思う
587: 名無し 2020/02/12(水) 15:20:50.35
>>577 アークがすげーってだけだな サイゲは外伝的作品なのに本編でやれよった事をこのゲームでやってるしクソ以外の何物でもない
578: 名無し 2020/02/12(水) 15:15:14.16
だから大事なのは次
579: 名無し 2020/02/12(水) 15:15:14.40
購入者の半数が対戦してるのは凄えよ 意外とデュエリストだったんだなおまえら
580: 名無し 2020/02/12(水) 15:18:08.10
話題性で引き込んだ格ゲー勢をどう維持するかだろね
584: 名無し 2020/02/12(水) 15:20:12.75
>>580 VSきっかけで本家始めた人何人か見かけたけどみんなチュートリアルの時点で投げてた
594: 名無し 2020/02/12(水) 15:26:14.52
>>584 いや、そっちじゃなくてVSに定着させるって意味でね 特典勢は文句言ってても買うだろうし、やっぱ狙いはそっちの客層だと思う
596: 名無し 2020/02/12(水) 15:28:10.81
>>594 そっちかスマン 根っからの格ゲー勢はギルティに流れそう
581: 名無し 2020/02/12(水) 15:18:23.59
ペルソナの格ゲーよりは初心者多いだろうからまだましなんじゃないか
589: 名無し 2020/02/12(水) 15:22:44.18
攻め方のバリエーション少なくね?ってこのゲームの大会動画みて思った うまい人でもコンボとか大体同じで見ててもそんな面白いもんでもないんだなと思った
591: 名無し 2020/02/12(水) 15:23:32.83
ドラゴンボールの格ゲーは世界で100万だっけ?
595: 名無し 2020/02/12(水) 15:27:35.79
>>591 200か300くらい売れてた気がするな あれは格ゲー初心者には厳しそうだからネット対戦すぐ過疎ったみたいだけど
615: 名無し 2020/02/12(水) 15:56:32.38
>>591 200万は世界での出荷数、国内初週は7万弱で 格ゲだとゴボでもこんなもんか…って思ったな ドッカンのコード付けたら30万くらい売れたんかね
602: 名無し 2020/02/12(水) 15:31:28.90
グラブルVSはアークらしくない格ゲー 複雑なコマンドも長ったらしいコンボも空中戦もない だから敷居は低いんだけど裏を返せば底が浅い ガチ勢はすぐはなれると思う
607: 名無し 2020/02/12(水) 15:47:46.81
まず1対1の格ゲーに潜在的需要があるのかどうか調査した方がいいよ

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1581405661/

-雑談
-, ,

Copyright© グラブルまとめR , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.