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雑談

【グラブル】次に予想される古戦場や高難易度の嫌がらせギミックは?○○貫通ってリアルで言ったらこういう事だぞ

 

更新日:

92: 名無し 2020/02/24(月) 13:27:57.90
マウント貫通を見て今後ありそうだと思ったもの 堅守無効 絶対来るでしょ(´・ω・`)
96: 名無し 2020/02/24(月) 13:29:06.15
>>92 堅守無効はマグナマンが有利になりすぎるからなさそう 割合ダメ入れればいいだけだし
98: 名無し 2020/02/24(月) 13:29:59.55
>>92 武器についてる特定のスキルだけ無効はないんじゃねーかな やるとしたら黒麒麟みたいな全スキル無効じゃね
101: 名無し 2020/02/24(月) 13:30:31.40
>>92 単なる防御力アップだから割合ダメージとか固定ダメージで済むんじゃないか? 150に追加するならそれこそアルバハのシリウスみたいなのでもいいだろうし
237: 名無し 2020/02/24(月) 14:46:50.34
>>92 ようするにそれって無属性ダメージで既に実装されてるようなもんじゃ・・・
97: 名無し 2020/02/24(月) 13:29:33.96
無属性割合ダメがすでに堅守無効みたいなものだけどね
99: 名無し 2020/02/24(月) 13:30:18.47
渾身枠堅守とEX枠堅守と天使枠堅守が出てきて別枠乗算されるんだぞ
102: 名無し 2020/02/24(月) 13:31:02.72
回復無効フィールド来るぞ
103: 名無し 2020/02/24(月) 13:33:14.71
FKHRがやるとしたらバフ無効とかデバフ無効とかだな フィジカル重視ならありえる
106: 名無し 2020/02/24(月) 13:34:59.12
ディスペルゲーにしない→消去不可 これは正直天才かと思いました
107: 名無し 2020/02/24(月) 13:35:32.93
召喚石加護と召喚無効かな 黄龍かな
108: 名無し 2020/02/24(月) 13:35:55.52
六竜戦がジョイくんみたいに1しか喰らわなくてダメージ判定回数が物を言う戦闘だったら笑うわ イベント戦闘みたいに加護無効スキル無効はありそうだけどな
109: 名無し 2020/02/24(月) 13:36:03.86
天上みたいなバフ反応カウンターとか? 古戦場だと歴代最不人気のボスだったケツァルカトルが回避カウンターカウンターしてきたな
110: 名無し 2020/02/24(月) 13:36:40.32
無効ってか、今後もう何でもありえるよな・・ はまじ
111: 名無し 2020/02/24(月) 13:36:44.91
局所的に手動有利のポイントを作ろうとしてるっぽいし スキル無効とか全体に影響与えるやり方はしないんでないたぶん
112: 名無し 2020/02/24(月) 13:40:04.95
回復アビ使用でギミック解除だな これなら手動せざるを得ない
113: 名無し 2020/02/24(月) 13:41:47.93
割合無属性90パーダメでポーション使わざるを得ないタイミングを作ってくるとか
114: 名無し 2020/02/24(月) 13:41:58.06
マウントゲーにしない→マウント貫通 やっぱ哲也って天才だわ
115: 名無し 2020/02/24(月) 13:42:32.49
>>114 ディスペルゲーにしない→ディスペル無効 やっぱ哲也はすげぇよ
116: 名無し 2020/02/24(月) 13:43:35.07
復活無効も来たし次は何だ
118: 名無し 2020/02/24(月) 13:44:35.70
奥義無効だろうな リヴァで実験してるし
119: 名無し 2020/02/24(月) 13:44:41.89
回復無効アビ無効攻撃無効奥義無効 どれ来ても驚かない
120: 名無し 2020/02/24(月) 13:45:17.49
これらの事から年末の金月集めるゲームにしたくない→する という答えがはじき出されます
123: 名無し 2020/02/24(月) 13:46:43.55
>>120 天才かよ、やっべぇ
121: 名無し 2020/02/24(月) 13:45:53.71
今後高難易度は堅守ゲーになるのは間違いない(´・ω・`)
122: 名無し 2020/02/24(月) 13:46:41.13
なんにせよ100や150のフルオート難易度は今回ぐらいにしてくれるとボーダーの跳ね上がりは控えめになるからそっちは維持して欲しいな マウント貫通に非難が集まったから150の難易度そのものをまた下げるとかやられると地獄だし
125: 名無し 2020/02/24(月) 13:46:57.10
ダメアビ使うとそのダメージ分回復する敵作ればフルオート潰しは十分だな
126: 名無し 2020/02/24(月) 13:47:32.42
めんどくせえのは御免だぜ
127: 名無し 2020/02/24(月) 13:47:50.21
いやまてよ・・・・・哲也の思考をトレースすればわかる・・・・ そうかスロウ無効だ
133: 名無し 2020/02/24(月) 13:50:11.04
みんな色々な嫌がらせ大喜利してるけど 完全上位互換の貫通クリア不可石化だぞ
134: 名無し 2020/02/24(月) 13:51:08.56
スロウ無効はCT無しにすれば済む話か じゃ違うな やはり奥義無効かなグリムとか出てきたし
139: 名無し 2020/02/24(月) 13:54:38.04
マウント貫通不可ガードマウントとか出して集金しそうだな
141: 名無し 2020/02/24(月) 13:55:28.54
幻影を無効にする単体攻撃とかも出てきそうだし 即死回避無効の攻撃とか属性変換無効の属性攻撃もありそうだな
144: 名無し 2020/02/24(月) 13:56:16.76
石化があれだったけどマウント貫通とかはもう他ゲーとかでも見慣れてるし そもそもディスペルガードとか言うものが出てきてた段階でそのうちマウントもそうなるんだろうなって思ってたけどな そろそろキャラ性能も似たり寄ったりで頭打ちになってくるだろうし今後はそういうのが主流になっていくんじゃねえのかって思ってるけどな
147: 名無し 2020/02/24(月) 13:57:54.83
>>144 純粋な火力耐久インフレするとプリコネみたいになるからな どっちがいいのかはなんとも言えないが
149: 名無し 2020/02/24(月) 13:59:43.88
>>144 そうならないようにするのが開発者の仕事やぞ
145: 名無し 2020/02/24(月) 13:57:01.35
はいバリアー(マウント) はいバリア貫通ー(パリーン!) はいバリア貫通バリアー(ディスペルガード) はいバリア貫通バリア貫通ー←イマココ
150: 名無し 2020/02/24(月) 14:00:02.13
マウントガードキャラ実装してもう一儲け!
153: 名無し 2020/02/24(月) 14:01:12.82
最初から仕様だと分かってれば別にだけど問い合わせないと分からないのは問題だな HELL150の説明とかに100以下との変更点とか書いとけばいいんじゃないか
155: 名無し 2020/02/24(月) 14:01:22.86
全属性カットを貫通する属性攻撃って意味わからないもんな
156: 名無し 2020/02/24(月) 14:02:30.93
これからの高難易度は色々型破りしてきそうで怖い
233: 名無し 2020/02/24(月) 14:45:35.20
>>156 逆トレハンとか撃ってきたりして 放置してると貢献度や報酬がどんどん減っていく
163: 名無し 2020/02/24(月) 14:04:41.12
〇〇貫通とか言い出すとほとんどのゲームは成り立たないからな 「俺のパスはオフサイド貫通」 「俺のパンチは股間攻撃可能」 「俺の歩は二歩貫通」 「俺の走りはフライング貫通」

引用元: http://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1582513693/

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