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アップデート システム

【グラブル】バトルシステムVer.2.0はそこまで悪いわけじゃない…Ver.2.0って名称に期待しすぎただけ?

 

更新日:

499: 名無し 2020/03/26(木) 18:49:15.05
V2はなかったことにしたほうがいい こくうしんしんもなかったことにしろ
486: 名無し 2020/03/26(木) 18:39:49.24
V2のバトルもCTバグあったのか 予兆を新要素にしといして予兆も不具合とか全部やめたら?
503: 名無し 2020/03/26(木) 18:49:43.48
てかアビダメとか召喚でダメージ入って急に予兆して特殊ぶっぱもやめろ
508: 名無し 2020/03/26(木) 18:51:57.64
3ターン連続ガードとか1回遭遇したけど何も出来ない時間作るのってマジでアカンと思う 窮屈だったり息苦しいって言われる状態や
514: 名無し 2020/03/26(木) 18:54:40.05
>>508 アビのCT明け待ったり出来るからマイナスばかりではないけどね
521: 名無し 2020/03/26(木) 19:00:16.69
>>514 個人的にはガードして待つって自由度下げてると思うけどね 強制的にそれをさせられてるというかなんというか・・・アビ使ったらガード出来ないってより通常攻撃が出ない程度のデメリットにした方が楽しいんじゃないだろうか
535: 名無し 2020/03/26(木) 19:09:40.71
>>521 平気なら突っ込めばいいんだし突っ込むしかない今よりは良い アビ使ってもガードは難易度下がりまくるだろうしやらないんじゃね
510: 名無し 2020/03/26(木) 18:53:22.20
ガード機能は悪くないからルシにガード導入してとっととクリア者増やした方がいい
511: 名無し 2020/03/26(木) 18:53:53.88
つか風竜の40%バフは通常攻撃もガードしてないとわりとキツイ
518: 名無し 2020/03/26(木) 18:55:23.65
アビ使ってもガードできて良いと思うわ
523: 名無し 2020/03/26(木) 19:02:40.09
その内サポアビにアビ使用後もガード出来るってのが追加されるんだろw 報酬ヒッヒもV2バトルに移動だな、課金しない奴には取れないよと
530: 名無し 2020/03/26(木) 19:06:00.78
ver2も評価されてる部分は一応あるから ver2って大袈裟に期待煽らず予兆とか一部づつ段階的に実装してればここまで批判はされなかったよなあ
536: 名無し 2020/03/26(木) 19:09:44.24
>>530 まぁバージョン2ってのは大袈裟な言い方だったよね 予兆も見えなかったもんが可視化されただけだしガードもそれほど役に立ってないしやってること大して変わってない バージョン1.2くらい
539: 名無し 2020/03/26(木) 19:10:49.21
とりあえず一括で全員ガードは欲しいところ
542: 名無し 2020/03/26(木) 19:12:16.84
(´・ω・`)全員ガードさせられる手間が無駄だからそういう攻撃は無くすべき
546: 名無し 2020/03/26(木) 19:16:07.54
ガードシステムはいいと思う 早々に潰してくる運営が悪い
549: 名無し 2020/03/26(木) 19:17:05.56
まあ―そもそも論でいうと 防御に専念しないと耐えられないなんて糞みたいな攻撃をさせるのはレベルデザイナーが腐ってるってことなんだけどね
551: 名無し 2020/03/26(木) 19:18:16.89
ガードシステムはあの赤点滅嫌い ガードしろガードしろって言われてるみたいで 攻撃と防御の選択(アビリティはどちらも使える)で、防御しないと耐えられないくらいのバランス崩壊ゲーじゃなければ評価した
552: 名無し 2020/03/26(木) 19:18:54.84
新しいバトルシステム始まるよガードして耐えてね→即死 なんて歴史上全ゲームの中でも最狂レベルの設定だよ尊敬するよ
553: 名無し 2020/03/26(木) 19:19:42.01
複数の攻略法を用意しておくべきなんだよ これしないとダメ、じゃなくてね どうしてもダメならエリクシール使ってくださいね っていうのが普通のゲーム
554: 名無し 2020/03/26(木) 19:20:17.05
誰を狙ってくるってのは対策してなんとかしろってのはデザインとしてあり でも全員ガードなを連発させるのはゲームとしてつまらんだろ
556: 名無し 2020/03/26(木) 19:21:17.86
ガードってのはプレイヤーが予測してするもので「これくるからガードしてね」ってのは違うんだよ そんなチュートリアルみたいなシステム面白いわけない
560: 名無し 2020/03/26(木) 19:24:09.76
即死級はともかくガード自体は駆け引きしてる感はあるよ それが面白いかはしらんけど自分はまあそれなりに楽しい
563: 名無し 2020/03/26(木) 19:25:53.84
そもそもファランクス前提でゲームを設計したから壊れてるわけで かといってそれを無効にするのはもっと頭の悪い方法
568: 名無し 2020/03/26(木) 19:29:11.35
反射のマジ切れは笑ったよな ほんと顔真っ赤にして修正してきた

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1585191048/

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