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システム 雑談

【グラブル】バトルシステムVer.2.0でキャラの個別調整するらしいけど…どこまで想定?適用して欲しいコンテンツは?

 

投稿日:

601: 名無し 2020/04/05(日) 17:57:21.72
豚丼はチェンバだけじゃなくディスペルキャラも殺すだろうなあ 今のとこ解除できる敵のバフは申し訳程度についてるだけであとは消去不可だし
602: 名無し 2020/04/05(日) 17:58:18.39
豚丼で個別調整するとか宣ってたけど絶対無理だわあれ
603: 名無し 2020/04/05(日) 17:59:01.39
ルシでディスペルキャラを煽っておいて、V2でディスペル無効にする 発明かと思いましたね
613: 名無し 2020/04/05(日) 18:03:46.27
>>603 ルシでもトールレジとかやってきたんだから予想出来た流れやろ これからは防御値無視固定ダメージで回復キャラが重宝される、つまりイオの時代が来る
604: 名無し 2020/04/05(日) 17:59:20.49
豚丼バトルをバージョン1に改修する方がずっと楽だろうね
606: 名無し 2020/04/05(日) 18:00:46.33
というかチェンバなんて作ってる時に誰かしら気づくだろ どういうことなの
607: 名無し 2020/04/05(日) 18:01:27.93
V2は六龍のみでお蔵入りだろ
610: 名無し 2020/04/05(日) 18:02:18.12
>>607 残念ながらあと2コンテンツ残ってんだ
622: 名無し 2020/04/05(日) 18:11:33.36
なぜあのCB仕様を廃止せずに発動個別CB修正するって言い張るんやろ、廃止で今のままの方が手数かからないのに
623: 名無し 2020/04/05(日) 18:11:45.46
まぁいっそチェンバ関係やら影響の受けたのをv2に合わせるより v2自体を影響を与えないように変えた方が工数的には楽そうな気がするんだが・・
624: 名無し 2020/04/05(日) 18:14:01.51
ver2に期待してたノーテンキ共に強烈な一発叩き込んできたよな
625: 名無し 2020/04/05(日) 18:15:20.83
豚丼で儲ける算段があるか、せっかく作ったからダメだとわかってても引っ込みが付かないか どっちかだろうな
628: 名無し 2020/04/05(日) 18:17:43.77
日課になるものや古戦場がv2仕様になっていったら団抜けて無料10連ログイン勢になるな こんなもん日課でやれねぇ、竜もめんどくてやってない、
629: 名無し 2020/04/05(日) 18:19:09.08
v2はツイッターだと結構絶賛してる奴いるんだよな 「セ…せ、セン…選択肢が広がるから今までよりだのしいんだよなあ。デュフフwwwハァハァ…ブリュ」 みたいなの見たことあるし
642: 名無し 2020/04/05(日) 18:27:46.46
>>629 v2で広がった選択肢ってなんなんだろうな 属性別高難度だから使うってキャラはいてもv2のシステムだから強いキャラなんていないと思うが
630: 名無し 2020/04/05(日) 18:19:13.12
V2シナジー持ちをガンガン追加すればバカは天井しまくっちゃうからな。運営の手のひらでタップダンスよ
631: 名無し 2020/04/05(日) 18:19:52.40
多段ダメアビと追撃キャラ売りたいんやろうなあ 個人的には豚丼快適にしたいから課金するって思考にはならないが
632: 名無し 2020/04/05(日) 18:20:24.12
古戦場はともかく代わりに勲章取れるようにするもの?ってのはv2だろうし 日課・・まではともかくグラブル続けてくなら対応を求められそうな気はする
633: 名無し 2020/04/05(日) 18:21:04.40
V2はあれこれ文句言いたくなる要素あるけど、持ち上げる要素は何一つねえな
634: 名無し 2020/04/05(日) 18:23:13.11
え?古戦場の替わりのやつも豚丼だっけ?
641: 名無し 2020/04/05(日) 18:27:23.64
>>634 直接言及はないけど 既存にv2広げない→新しいのにはv2→古戦場の代わりは新しいコンテンツ→じゃあv2か って流れじゃなかったっけ
644: 名無し 2020/04/05(日) 18:28:49.18
>>641 勘弁してくれ…
635: 名無し 2020/04/05(日) 18:23:30.67
結局旧式とv2が共存してる状態では v2最適キャラ出ても旧式でも同程度の動きしてくれないと課金的食指は動きにくいしなぁ 現状だとv2て課金足枷にしかならないような気もする
636: 名無し 2020/04/05(日) 18:25:00.40
いや豚丼言及は無かったよ ただ言い方的にプリコネのルナの塔とほぼほぼ一緒でそっちはそっちで色々怪しい
637: 名無し 2020/04/05(日) 18:25:22.72
普通にV2楽しめてるワイ 楽しいことが多い勝ち組 なお、アーカルムには苦痛しか感じない イデア3倍くらいにしてくれ 3-5とか渋いわ、渋卓かよ
638: 名無し 2020/04/05(日) 18:26:04.01
最初はこれからは全部V2で行く既存のコンテンツも切り替えていくくらいのことは言ってた
639: 名無し 2020/04/05(日) 18:26:26.96
v2取り下げられなかったらプライドが高い無能ってのが分かるから逆にやめる理由になっていいかもしれん
645: 名無し 2020/04/05(日) 18:30:09.63
v2ってガード機能とか基本的に高難易度向けだからなぁ 周回系には旧式 高難易度にはv2みたいに分けてくれりゃいいんだが まぁその場合周回ゲーのグラブルだしほぼ触れ合うのは旧式って事になっちゃうが
646: 名無し 2020/04/05(日) 18:30:14.43
予兆以外何もいいことないもんな
647: 名無し 2020/04/05(日) 18:30:18.58
アビリティレーン実装のほうがよっぽどV2だわ
648: 名無し 2020/04/05(日) 18:31:51.64
水龍で顕著だけど予兆特殊技予兆特殊技に毎回一人ずつガードだからな めんどくさいだけよ
654: 名無し 2020/04/05(日) 18:34:31.65
>>648 逐一ボタン押すのが面倒まではまぁ許すとして 微妙にレスポンス悪いのがほんとクソ
649: 名無し 2020/04/05(日) 18:32:35.30
これからの高難度はv2じゃないの 既存の高難度ってキッチリ予習しないと分かりにくくて食わず嫌い多いみたいだし
651: 名無し 2020/04/05(日) 18:33:24.06
予兆も知ってりゃ良いしね… ダメアビで体力がトリガー帯入ってガードできません!とかアホくさい
652: 名無し 2020/04/05(日) 18:33:45.26
予兆はv1にも実装してくれ
658: 名無し 2020/04/05(日) 18:35:39.63
>>652 これは確かにある 正直、アカシャも意味わからずやってるし 予兆は欲しい
655: 名無し 2020/04/05(日) 18:34:32.74
ルシに予兆とガードつければ余裕になるな
717: 名無し 2020/04/05(日) 19:21:59.86
>>655 予兆アキシオンって書いてるのにパラロス飛んでくるからよ
656: 名無し 2020/04/05(日) 18:35:17.07
%の知識さえあればダメアビ入れて特殊発動なんてあほなことしないからそんな違和感ないけど・・・ むしろそんなことでガードできないとか言ってる人って予兆ないときどうしてたのって思う
660: 名無し 2020/04/05(日) 18:36:59.39
ガードボタンポチポチで元祖アビポチをみんなで楽しもう!
667: 名無し 2020/04/05(日) 18:39:34.96
現状の知らないとまったく対応できないトリガ系特殊技に予告で対処 複数の特殊技のどれがくるのかわからないので対処が賭けになる(多段か全体かで防ぐ方法が変わる) 攻撃ボタンを押して攻撃直前にHPトリガをマルチの参加者が削った場合に、特殊技をそのまま食らうところを 仕様変更で攻撃が終わったあとに発動となり対処可能に 弱い人でもガードを頻繁に使えば時間はかかるが対抗できる V2は結構いいほうに動いてると思うけどなあ
677: 名無し 2020/04/05(日) 18:44:21.02
>>667 でも水竜見てると運営は累積攻撃アップ消去不可とかつけてるし弱い人が受け続けるってのは足切りしたいみたいだけど
704: 名無し 2020/04/05(日) 19:14:04.14
>>677 まあ高難度だからねえ テストの意味もあるし、色々やってる感じだな 個人的に思うのは水でやってるから駄目ではなく、水でやってるけど火や風ではやってないという 少し公平な目で見てあげたらってことかな 全部の敵にそれつけてるならアウトだけどね そういう考え方なのでギルベルトとかほんと糞だと思うよ すげえ縛りだらけで編成やらアビを縛るくせに30分とかさ 工夫してクリアするってのを否定しとる
683: 名無し 2020/04/05(日) 18:46:40.58
>>667 予兆は良い仕様だと思うけどそれを補って余りある不評点がね ODゲージ廃止とかガード実装したくせにガードしても死ぬ約束20万ダメとか猶予0の即死デバフとか CBの仕様変更も何がしたかったのかわからないし 消去不可累積バフとか耐える戦法もさせたくないみたいだし 片面ハゲの悔しさが溢れかえって全然良いものに見えない
674: 名無し 2020/04/05(日) 18:43:59.42
ガードのおかげでファラゲーからは脱却できたけどね… チェンバに関してはv2に合わせて既存のアビの方をイジるとはおもわなんだ
675: 名無し 2020/04/05(日) 18:44:15.38
現状強い敵ばかりに実装だからフルオートで対処できないって言ってるけど それはV2だから対処できないというよりもV2ででてきた敵がピーキーすぎるだけだからなあ ただガード全体ボタンがないのは早めに治すべきだね HP回復するとタゲ変わるのは微妙、システム使いこなせば回復を使って タゲを変えるってこともできるわけだし
678: 名無し 2020/04/05(日) 18:44:53.63
ODゲージ無し、CB関係のキャラ軒並み死亡でなんでこれでいこうって思ったんだろうか
679: 名無し 2020/04/05(日) 18:45:13.80
チェンバやオーバードライブゲージのスキル調整の必要性って事前に気づいてなかったわけないだろうになんで今更んなって言い出したんだろう
682: 名無し 2020/04/05(日) 18:46:39.21
てゆーか古戦場もまたばーじょん1のまんまなんだな 当初の予定では2になってるはずじゃなかったっけ?違う?(ヾノ・∀・`)
684: 名無し 2020/04/05(日) 18:48:42.88
脳死周回の極致古戦場でガード強いられたり戦闘とかほんとにやめてくれ フリじゃないぞ
686: 名無し 2020/04/05(日) 18:50:02.60
>>684 ツーラー撲滅出来るぞ

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1586040195/

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