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召喚石 武器

【グラブル】火属性のルシ攻略…オッケ最終でコロマグでも安定して参加できるように…堅守でダメージはどの程度抑えられる?

 

投稿日:

609: 名無し 2020/04/13(月) 00:08:02.90
妹コロマグでルシやり始めたら3位以内に入れるぜ 強くなったなーコロマグと思ったけど自分の石がしょぼいせいで周りもしょぼいだけだった 致命的欠陥だったぜ
610: 名無し 2020/04/13(月) 00:10:31.25
ふれの自発撤退つよばは倒されて笑う なぜ抜けたところに強い人来てるんだろうか
611: 名無し 2020/04/13(月) 00:13:24.03
コロでも普通に戦えるでしょ 分速は10くらいだろうけど
612: 名無し 2020/04/13(月) 00:15:03.93
コロマグはオッケ最終でルシも安定してきたな
621: 名無し 2020/04/13(月) 00:26:44.78
>>612 どこまで盛ると安定するんだ? 回復手段がないので10万あっても動いてられない気が
633: 名無し 2020/04/13(月) 00:40:35.40
>>621 オッケは二個くらいでいいよ 火編成はゼタ入れてクリオ持って行くだけでかなり安定する そりゃハデスみたいに動くのは無理だけどね
618: 名無し 2020/04/13(月) 00:22:50.76
自発者が撤退してるとやる気出るんだよ
624: 名無し 2020/04/13(月) 00:30:19.89
ルシだと多少エッケ刺したほうがいいのかな
636: 名無し 2020/04/13(月) 00:43:55.87
オッケ最終してHP片面で主人公5万くらいだから 数ターンに一回ファラなしで動いて背水効かせる余裕が出た感じはする 結局慣れてるかどうかがすべてだから動けない奴は8万あっても無理だろうけど
637: 名無し 2020/04/13(月) 00:45:02.93
>>636 ほんとそれ 慣れてないと通常でもどの程度が来るのかいまいちわからん 特に堅守の効果が感覚つかめない
640: 名無し 2020/04/13(月) 00:45:47.30
マグナで堅守とか気休めでは(´・ω・`)
641: 名無し 2020/04/13(月) 00:46:39.74
攻略見ても大ダメージとだけ書いてあって「で、これは堅守あったらファラのみで受けていいの?」ってなる
642: 名無し 2020/04/13(月) 00:46:56.11
火にも無料堅守くれよお
645: 名無し 2020/04/13(月) 00:49:18.88
火のドラゴニックハープに防御20%のつけたらかなり硬くなるよ それとオッケ最終でコスモス剣も活用できるし以前よりははるかに楽
646: 名無し 2020/04/13(月) 00:49:34.64
酷いところになると無属性なのに記載ないよね 即死級なのに 堅守効果確かめたいのだけど、どこで確かめればいい? 模擬戦闘でも体力減らせねえし、雑魚ではもう全然ダメージうけないし 水ゾか、水ゾがいないとテストもできないのか
651: 名無し 2020/04/13(月) 00:55:24.64
>>646 両面ハデスで体力55000スタートくらいでパラロス受けた状態だけど マジェ二個積んでてファラありなら一撃1000以下で済む感じ ファラ回ってくる部屋ならまず死なないかな 闇と風は無料で堅守手に入るから強いね…
660: 名無し 2020/04/13(月) 01:01:58.31
>>651 桁1個違ってね?1万だよね? でもそうなるとあとは無属性のアキシオンと10/3のパラロスだけが怖いのかな?
667: 名無し 2020/04/13(月) 01:08:45.52
>>660 いや、桁はあってるよ 1000以下だけどHPによっては300-400まで抑えられる パラロスは対策いるとして、あとはファラ貰って95、85、60を気をつけて削るだけ 堅守中二個でこのレベルだから堅守大の装備なら更に楽だね
648: 名無し 2020/04/13(月) 00:53:23.52
火ならティアマリがいるぞ
649: 名無し 2020/04/13(月) 00:54:01.48
ユイシスとかゼタ使えばいいのでは(´・ω・`)
653: 名無し 2020/04/13(月) 00:55:56.38
火で回復するならメイン武器に虚無槍持つかフラウを入れるかだな 個人的にはメイン武器は七星剣でダメージを受けない事にした方がいいと思うけどね てか考えてみたらフラウ入り編成しかやったことないから火が辛いというのがイマイチ分かってないかも
654: 名無し 2020/04/13(月) 00:57:55.76
てか堅守の効果はウィズに記載されてるわけだからそれで計算すればわかるでしょ 防御100アップなら防御2倍 防御200アップなら3倍だ
655: 名無し 2020/04/13(月) 00:58:11.53
メイン虚空でファラ貰って動けばそんなに辛くないよ ダメージ出せと言われたら無理だけどコロッパリにそんなこという差別主義者はおらんやろ
656: 名無し 2020/04/13(月) 00:58:36.29
虚空オメガオッケ2シミター3コスモスバハDWとかかなまあまあ動けそう
658: 名無し 2020/04/13(月) 01:01:23.98
おっとちょっと変になった 防御100アップならダメージ半減 防御200アップならダメージ3分の1 基本値100として 100 / 100+(防御UP) 防御UPが100なら 100 / 100+100=1/2(被ダメ2分の1)ね
659: 名無し 2020/04/13(月) 01:01:33.29
試練クリアだけなら楽だろ ファラ貰いながら庇うとアテナ1アビ打ちながらスロウ多用で特殊受け無いように動けばいい
665: 名無し 2020/04/13(月) 01:07:30.54
ルシとか最早数ヶ月やってないでごわす バブさんはよ
668: 名無し 2020/04/13(月) 01:09:00.82
俺は火からルシ初めて4回連続全滅したな しかも足引っ張って討伐も失敗な 一人でカウントめっちゃ減らしたんだから当然か アグニスだから火をまず先にクリアしたかったのよね
669: 名無し 2020/04/13(月) 01:12:10.11
火はあまりに辛すぎてゼタにわざわざルシ特攻能力後から追加したからな ディスペル不足を補うために火力落としてミカ両面にしたりと必死だった それでも試練超えて大人しくしてればクリアは出来るから良い時代になった 火でイキれる奴はスゴイ
671: 名無し 2020/04/13(月) 01:19:22.27
堅守中はHP50パーで18.75 HP1パーで30か 加護なしで防御20効いてるHP帯として両面加護ありだと3.8倍して76、堅守中2本で150くらいか 100/250で4割に軽減できるね もっと堅守効かせれば3割以下にできるけどあんまり下げても不安なのかね 知らん
672: 名無し 2020/04/13(月) 01:20:02.14
ゼタよりエッセル入れた方が成功率高いと思うんだけどな 火は慣れればスロウ上手く使って道中死なないように立ち回れるし
673: 名無し 2020/04/13(月) 01:22:27.48
>>672 途中でエッセル落としてゼタ出せれば一番安定かな カウント減らすの無しなら最初からゼタでいいレベル どうしてもエッセル入れなきゃならんのは火の火力もクリアに必要なレベルの時 クリアだけ目指すなら火はおとなしくしてるのが成功率高い
674: 名無し 2020/04/13(月) 01:22:41.96
10%削りきれなくて死ぬとかはあんまない
676: 名無し 2020/04/13(月) 01:26:08.36
火はそもそもキャラの自由度ほぼ無いからな アテナおらんと厳しいしアニラいないと参加資格すらない 後弄れるのはエッセル枠くらい
677: 名無し 2020/04/13(月) 01:26:18.80
10%は風が削ってくれるからな
679: 名無し 2020/04/13(月) 01:28:27.88
エッセル入りでやってたけど堅守増えてファラなしでも動けるからゼタに変えた サブのアラナンがゴフェルで死なないのも嬉しい
680: 名無し 2020/04/13(月) 01:34:55.25
そういえば土竜の防御アップ無視攻撃は堅守潰しの一環か 堅守前提の強さにされたら堅守もってないやつ詰むし仕方ないのかね
702: 名無し 2020/04/13(月) 02:11:31.92
バブさんは堅守なんてなんのその 防御値無視のガードカット無効のダメ固定攻撃打ってくるんだろうな 世はまさに、hp正義時代!

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1586668958/

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