ニオたそとリリィ大好きグラブルまとめRの管理人です、是非フォローお願いします。

 

攻略法 雑談

【グラブル】トーメンター必須のバブさんは上位プレイヤーがすぐに消えるのは明らか?ケチらず秘器を使ってる?

 

投稿日:

236: 名無し 2020/06/05(金) 19:08:16.14
もはやバブ部屋の集まりは悪いというのか・・・
239: 名無し 2020/06/05(金) 19:14:45.84
>>236 絶望的に手伝いにくい トーメンターが失敗だったね
238: 名無し 2020/06/05(金) 19:14:24.96
スパルタ無効の嫌がらせしといて闇レスラーのムーブが完成しちゃったからね 団で出来る人はわざわざ野良トーメンターなんてやりにこないさ
240: 名無し 2020/06/05(金) 19:15:34.28
>>238 >>239 なるほどw
241: 名無し 2020/06/05(金) 19:15:58.61
時間もエレも手間も何もかも捨ててストレス溜めながらやるほど もう皆グラブルに情熱ないっしょ ルシはまだ時間だけだったからマシだった
242: 名無し 2020/06/05(金) 19:16:37.18
リバティ以外でレスラーやるとこあるんけ?
243: 名無し 2020/06/05(金) 19:16:45.35
モンクが1ターンスロウと全員幻影1ターンと全員奥義二回実行3Tを持っててやっとトーメンターがいなくなるくらい
245: 名無し 2020/06/05(金) 19:20:09.86
羽60個集めるまでならトーメンターでも構わないが他人の自発手伝うために秘器使いたくないしな ましてや放置部屋なら尚更
246: 名無し 2020/06/05(金) 19:21:17.91
団バブやってるけど今日あたり60個終わりそうなんだよな 皆揃ってくれてると良いが
247: 名無し 2020/06/05(金) 19:22:55.62
実装時からすぐに過疎るって言われてたじゃん 60個なんてすぐに集まるし
250: 名無し 2020/06/05(金) 19:25:26.32
トーメンタ関係なしにすぐ過疎る仕様だしね 面倒臭いけど60で済むしまともな人はすぐ去っていくばかりやわな
251: 名無し 2020/06/05(金) 19:25:36.87
六龍素材30はいるかなとは思ってたけど各属性45個は想定外の仕様だから修正して^^
257: 名無し 2020/06/05(金) 19:30:29.21
45は予想外というか自分も30予想だったけど闇はドラポン5凸分の15を余分に集めておいたから30+15で45を確保してたぜ
258: 名無し 2020/06/05(金) 19:31:22.85
>>257 (´・ω・`)六竜HLマルチ前提の数だと思うけどね (´・ω・`)そういえば6月のこれグラになんもなかったわね六竜HLについて
259: 名無し 2020/06/05(金) 19:33:28.88
スキル付け替え要素もないから本当60個以上いく必要ねえからな
262: 名無し 2020/06/05(金) 19:36:13.58
有利のアカシャはともかくアルバハもグランデもバブでさえも闇レスラーでいけるとかバランス終わってんなw
264: 名無し 2020/06/05(金) 19:38:20.15
トーメンターできてよくこれだけバンバンキャラ落とせるな・・・・ひょっとして幻影を使っていないのだろうか・・・・
274: 名無し 2020/06/05(金) 19:42:08.93
>>264 ほんとこれ それか全く動かないか 230以上でもこんなのいるの意味わかんね
276: 名無し 2020/06/05(金) 19:43:29.40
>>264 幻影使っててトランス0でも、光闇以外は運悪いと1Tで4万までは落ちる可能性がある まあ確率はかなり低いが
291: 名無し 2020/06/05(金) 19:56:53.95
>>276 それは累積を使ってない場合ではないか? いやまあよほど運が悪いと落ちるかもしれんな
311: 名無し 2020/06/05(金) 20:08:19.80
>>291 素の攻撃力が22000で、累攻40%ダウンで13200。弱点属性なら素だと19800ダメ ここから防御アップとかで軽減されるが、まあ防御50%アップだとして25%軽減だとしても、15000ぐらいを食らう可能性がある 50%以降は通常攻撃5回?みたいだから、幻影2付いてても残り3回(45000程度?) つまり、全て一人に集中かつ全て弱点属性だったら落ちる、のでは? ガバ計算だし、そもそも全て一人に攻撃が集中なんてことが発生するかどうかは知らんけど
312: 名無し 2020/06/05(金) 20:09:36.19
180秒の間、敵の防御25%DOWN 敵の連続攻撃確率DOWN(大) 180秒の間、敵の最大チャージターンを1つ増加 スロウ 敵全体に20回風属性ダメージ/弱体耐性DOWN(累積)/命中率ダウン(累積) くらいじゃないときついのでは >>311 ああなるほどそうか・・・ じゃ落ちる人に罪はないな! 一人落ちたら後はバンバン落ちるからな
275: 名無し 2020/06/05(金) 19:43:19.31
配信見ていると慣れてもミスる人いるしv2が悪いよ
278: 名無し 2020/06/05(金) 19:45:14.17
ちゃんとモラール積んでりゃ落ちないやろ
279: 名無し 2020/06/05(金) 19:45:39.55
V2のせいではないだろう ルシだって慣れててもキャラロスは時々あるよ 俺はバブさんでは情報の揃ってなかった最初の数戦以外は50戦近くして1キャラもロスしなかったけど
281: 名無し 2020/06/05(金) 19:47:16.87
LBで防御やHP振るのも地味に大事だろうな 自分は防御LBほぼ必ずそれなりに振るし高難度に連れてくキャラは特に重視してるところ
283: 名無し 2020/06/05(金) 19:49:52.08
覚醒レベルも地味に効いてる
284: 名無し 2020/06/05(金) 19:52:54.30
属性攻撃ダウンも結構重要だわな アニラの有無で相当変わると思うわ
285: 名無し 2020/06/05(金) 19:53:29.72
クイックダウン結構バカにならないぞ
286: 名無し 2020/06/05(金) 19:53:49.66
連撃デバフが重要とは聞くね
292: 名無し 2020/06/05(金) 19:57:52.47
>>286 光マンだから光でやってるけどほぼその為だけにフンフ入れてる ノア必須フンフ限りなく必須の推奨くらい
287: 名無し 2020/06/05(金) 19:54:23.12
覚醒LV6来なかったわね(´・ω・`)
288: 名無し 2020/06/05(金) 19:54:38.93
風カオルで行ってるけどアビはグラビブラインドクイックダウンだわ まあだいたいみんなグラビブラインドまでは持ってきてるから腐りがちだけど
289: 名無し 2020/06/05(金) 19:55:56.62
そこそこの強度のピルファー 防御ダウンと連撃ダウン グラビティ 奥義で味方全体に幻影付与 人権風属性 っていうカルメリーナちゃんがついにメイン枠に?
294: 名無し 2020/06/05(金) 19:58:47.78
>>289 カルメリーナ調整の弱体累積次第では、一人いるだけで戦況変わるぐらいにはなるだろうな 10%×3ならバブさんは一生スロウ打たれて終わりそう
297: 名無し 2020/06/05(金) 20:00:43.81
>>294 うーん正直あと一歩足りない気がするわ 1アビがなぁ
290: 名無し 2020/06/05(金) 19:56:25.14
風はシエテアンチラユリウスで枠固定だから・・・
293: 名無し 2020/06/05(金) 19:58:26.37
しかし幻影コスト高いわ 毎回10くらい減るけどこれはけちる気持ちもちょっとわかる
295: 名無し 2020/06/05(金) 20:00:13.03
>>293 (´・ω・`)風マグナだとなんとたくさん召喚できる!
298: 名無し 2020/06/05(金) 20:00:52.89
>>295 冗談抜きにこれ助かってるわ
299: 名無し 2020/06/05(金) 20:01:18.24
>>295 (´・ω・`)風マグナでいけないこともないけどテンペランスもないのにあの修羅場に入るのはやだ
296: 名無し 2020/06/05(金) 20:00:23.78
ユリウス持ちは2人もいれば十分過剰だからね 参戦者次第でカルメリーナ入れると楽になるだろうな
300: 名無し 2020/06/05(金) 20:01:41.18
むしろバブさんはV2生かした戦闘なんだよなあ
301: 名無し 2020/06/05(金) 20:02:20.47
カルメリーナが押しのけるならアンチラ・シエテは無理でユリウス? ということは1アビにスロウがついてるといいかもね
303: 名無し 2020/06/05(金) 20:04:03.47
ユリウスはリキャの早い2がなんだかんだ役立つからなあ まあ入れ替えるとしたらグリムあたりか
304: 名無し 2020/06/05(金) 20:04:29.64
カルメリーナは今からでも考え直してV2の申し子にしてほしい
305: 名無し 2020/06/05(金) 20:05:13.90
バブさん練習のためにツイ救援投げようとするだけですごい緊張する、投げた後ミスって動けなくなると胃が痛くなる、このゲーム体に悪いわ
307: 名無し 2020/06/05(金) 20:06:02.17
ツイに投げたら練習にならないのでは・・・
308: 名無し 2020/06/05(金) 20:06:10.72
180秒の間、敵の防御10%DOWN 敵の連続攻撃確率DOWN(大) 180秒の間、敵の最大チャージターンを1つ増加 敵全体に風属性ダメージ/弱体耐性DOWN(累積) この3つだろ? 正直きつそう
309: 名無し 2020/06/05(金) 20:07:08.07
カルメは調整のあとにまだ最終を隠し持ってるんだぞ震えろ レっさんがようやく解放されるし初期配布SSR最後の一人になっちゃったな
314: 名無し 2020/06/05(金) 20:11:53.12
ダメージカットの数字みたいにバフ、デバフも数字じゃダメなんですか?
316: 名無し 2020/06/05(金) 20:13:09.04
>>314 理解されると悔しい

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1591324172/

-攻略法, 雑談
-, , ,

Copyright© グラブルまとめR , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.