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システム 雑談

【グラブル】他の人気ソシャゲだって鬼周回は当たり前?バトルシステムVer.2.0は今後の新コンテンツとマッチするのか

 

投稿日:

425: 名無し 2020/07/25(土) 16:14:35.00
最近アークナイツ始めたがアホ周回を要求されるなこれ グラブルも時代遅れじゃなかったんやね…
426: 名無し 2020/07/25(土) 16:16:19.45
覇権のロマサガRSも基地外周回だぞプリコネはグラオジが片手間で遊ぶゲームだから周回要素はほぼない
427: 名無し 2020/07/25(土) 16:19:40.21
ソシャゲなんてそんなもんじゃね? FGOもアークナイツも基本は脳死周回ゲーだし その手間を省くアイテムを買わせて設けるのがビジネスモデルだろ
454: 名無し 2020/07/25(土) 18:14:00.78
>>427 アイテム買って手間を省けるならいいかもと思ってしまった 脳がソシャゲに犯されてる
428: 名無し 2020/07/25(土) 16:20:57.76
グラブーは時代の最先端だったんだね!先っちょだけよw
429: 名無し 2020/07/25(土) 16:29:39.58
要求周回数が多いソシャはロマサガ マクロ黙認なのが救い
431: 名無し 2020/07/25(土) 16:34:30.63
ロマサガはマクロ取り締まるの技術的に無理だわ→マクロ周回前提の難易度にすればいいんだ!を実現したクソゲーやぞ
433: 名無し 2020/07/25(土) 16:39:26.83
>>431 グラブルと大して変わらんな
437: 名無し 2020/07/25(土) 16:58:41.99
>>431 グラブルで草
435: 名無し 2020/07/25(土) 16:50:10.21
六竜マルチはよV2から俺たちを解放してくれ
436: 名無し 2020/07/25(土) 16:54:05.65
ハム周回ゲー渡り歩くマゾかよ
438: 名無し 2020/07/25(土) 17:02:18.84
スキップ自体はアーカルムで出来てるんだからキャンペスライム鱗ヘイロー六龍も流用で出来るはずなんですがね……
440: 名無し 2020/07/25(土) 17:24:37.99
6龍マルチやっぱりV2なんですかね
441: 名無し 2020/07/25(土) 17:29:57.00
6竜マルチだるぅ~
442: 名無し 2020/07/25(土) 17:31:16.32
六竜マルチとアーカルムの追加はV2予定だったはず アーカルムは不評を受けてやめるかもしれないけど
443: 名無し 2020/07/25(土) 17:32:01.93
プリコネ…盛り上がってる… グラブルも盛り上がって…
444: 名無し 2020/07/25(土) 17:32:43.02
そんなに自信あるならV2古戦場やればいいのにね 翌月サービス終わるわ
445: 名無し 2020/07/25(土) 17:33:33.68
v2古戦場とかめんでぃー過ぎて周回ムリッw
446: 名無し 2020/07/25(土) 17:37:25.30
アーカルム追加要素はバージョン2とか言われてなくね
455: 名無し 2020/07/25(土) 18:14:18.26
>>446 一応発表時のテロップでは検討中ってことでV2コンテンツに入ってた
447: 名無し 2020/07/25(土) 17:38:58.73
V2の改良版がマグナマルチ あれ?
448: 名無し 2020/07/25(土) 17:40:42.07
アーカルムはレプリカンドサンドボックスって名前だけで詳細不明では
457: 名無し 2020/07/25(土) 18:26:35.27
>>448 あとは十種の武器が公表されてるぐらいかな
449: 名無し 2020/07/25(土) 17:42:36.25
クソアーカルムにまたクソを追加して、クソの上塗りか・・・
450: 名無し 2020/07/25(土) 17:44:13.78
雫二倍来るまでアーカルムやれないんだよな チケット全部使ったらカイム手に入るのにアストラルウェポンで無駄に要求するから
452: 名無し 2020/07/25(土) 17:54:28.28
そんな長い期間賢者いなくて平気なら賢者いらない理論
453: 名無し 2020/07/25(土) 17:58:28.44
アストラはよっぽど順番意識してないと賢者開放進めていくと最終的に余りだす属性結構あるからな
456: 名無し 2020/07/25(土) 18:16:48.90
アーカルム+V2という最凶タッグ
458: 名無し 2020/07/25(土) 18:29:45.75
結局、面倒臭い要素がどんどん足されて それが強制義務化されてきてるからみんな離れて行くんだろ? アーカルムやV2とか
459: 名無し 2020/07/25(土) 18:30:37.14
まぁV2とか特殊対応の手間増やしただけだしな
462: 名無し 2020/07/25(土) 18:35:42.10
V2の予兆とか特殊条件回避は嫌いじゃないけどガードがスーパーうんこ ガードだけはまーじいらねえ
463: 名無し 2020/07/25(土) 18:38:59.93
V2はファラゲーをどうにかしたかったんだろうなと言う意思は感じる 出来上がったのはゴミだけど
464: 名無し 2020/07/25(土) 18:41:30.86
ガードとか入れるぐらいならもうファラ無効フィールド最初から張ってた方がましだったのでは
465: 名無し 2020/07/25(土) 18:42:45.73
どうせステージ開始時に「ガードができなくなった!」とかやるよ。あいつらなら。
466: 名無し 2020/07/25(土) 18:43:36.91
高難度のファラゲーより古戦場のディスペルゲーを何とかしてくれ
467: 名無し 2020/07/25(土) 18:44:20.97
チェンバ解除条件連打マジで死ね
469: 名無し 2020/07/25(土) 18:47:58.86
バブさんは悪い意味で運営の姿勢がよく分かるマルチだな チェンバ変更が不評だなあ→チェンバが解除条件の予兆連打したろ! これですもん
470: 名無し 2020/07/25(土) 18:48:53.50
そのうち 3T以内に倒すと復活 10T以内に倒せないと敗退 10万ダメージ以上無効 こんなの出てくる
471: 名無し 2020/07/25(土) 18:49:29.41
使いづらくしてそれをギミックに組み込むとかまともじゃないね
473: 名無し 2020/07/25(土) 18:50:01.73
チェンバ上限が重要視されてた犬狩りが一番バランスが良かったという皮肉
474: 名無し 2020/07/25(土) 18:50:50.47
v2はガードすることでのテンポの悪さとボタンの反応の悪さをほんとどうにかして欲しい
475: 名無し 2020/07/25(土) 18:52:00.45
反射の時から何も変わってねぇ 間違ったパーツを作ってしまったら正しいパーツを作って組み込み直せばいいのに 勿体無いし悔しいから枠組みの方を間違ったパーツに合わせて歪ませてくる
477: 名無し 2020/07/25(土) 18:52:34.23
ガードはアビリティつかってから使えても問題ないよな
480: 名無し 2020/07/25(土) 18:53:37.70
>>477 攻撃と奥義不可で良かったわ
479: 名無し 2020/07/25(土) 18:53:22.40
相手の予兆発動時に全員が自動でガードに切り替わるオートガード機能を求めまする

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1595620015/

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