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システム 雑談

【グラブル】V2のガード機能でプレイの幅は広がった?ガードしても落ちる・アビ使用でガード不能はマジで何だったんだ…

 

投稿日:

579: 名無し 2020/08/16(日) 11:15:02.06
4像新武器取って4凸終わらせたらもうやる気なくなっちまった 前はお札まではちゃんと全部取ってたんだがなぁ
580: 名無し 2020/08/16(日) 11:15:17.99
だってV2面白くないもん
584: 名無し 2020/08/16(日) 11:17:55.81
>>580 V2てフルオート潰しのためだけだもんな
590: 名無し 2020/08/16(日) 11:21:36.44
四象にまでV2仕込んでくるとか… 嫌がらせして楽しんでるのか
591: 名無し 2020/08/16(日) 11:25:29.66
古戦場でV2やりださなきゃいいけどね…
592: 名無し 2020/08/16(日) 11:26:12.10
四像ボス弱すぎてV2がどうのいう問題じゃない気がするけど(´・ω・`) ガードもフェイタルも要らないとか
594: 名無し 2020/08/16(日) 11:27:22.49
今回のよんぞーのV2はガード一切なしのフルオで倒せるから特に不満はないな 六竜みたいなガード強制される敵が古戦場あたりで実装されたら死にそう
595: 名無し 2020/08/16(日) 11:27:25.41
今回の敵はver2で逆に弱くなってる感じあるな フルオでも予兆解除しまくりだ
596: 名無し 2020/08/16(日) 11:27:41.45
弱いのはまあいいこと
597: 名無し 2020/08/16(日) 11:28:54.83
敵の攻撃をガード前提にしなければV2でもいいけどね 今回の四象くらいだといつもと変わらない感じでフルオートできるし
600: 名無し 2020/08/16(日) 11:31:10.35
ユーザー側で対象の敵が弱いからってV2容認してるからいつまでも廃止しないんだろうな
602: 名無し 2020/08/16(日) 11:31:23.77
ガードいらないって奴は戦力整ってるって事であって 新規なりの戦力不十分な奴はガード使えばなんとかなるってのはいい調整って事じゃね? 今までのはただの理不尽なんだわ
605: 名無し 2020/08/16(日) 11:33:20.63
>>602 ガード前提の攻撃してくるから意味ないよ マグマチェンバ―とか今までで最強クラスの攻撃じゃね
608: 名無し 2020/08/16(日) 11:34:17.97
>>602 四像先に出してたら印象は多少は変わってたかもね
604: 名無し 2020/08/16(日) 11:33:09.18
まずV2のつかみを六竜にした時点でちんちんなんだわ
606: 名無し 2020/08/16(日) 11:33:56.19
ガードすれば楽になるじゃなくて ガードしなきゃ死ぬorガードしても死ぬだからな
618: 名無し 2020/08/16(日) 11:38:53.04
>>606 それな 絶対必須の行動が挟まって戦略性が逆に減ってるんだよな 上手いことやれば躱せたり速度上げらりたりする V1の方がよっぽど戦略性が高いというギャグ
611: 名無し 2020/08/16(日) 11:35:43.53
長押し一括ガードもそれほど速くなくてがっかり やっぱりボタン単体で用意しないとダメだと思う
613: 名無し 2020/08/16(日) 11:36:39.51
V2自体不要だわ 正直面白くないもん
615: 名無し 2020/08/16(日) 11:37:36.85
そもそも敵の攻撃力上げなきゃガード要らなかったからな
617: 名無し 2020/08/16(日) 11:38:48.31
ガードあるから低ランでもとはならないよな 倒してもらった方が圧倒的に楽だしV2自体いらねとしか
619: 名無し 2020/08/16(日) 11:39:22.87
だからさー考えろよ ガードはべつにいい 戦略の幅が広がるだろうさ でもアビリティ使ったらガードできない? お前馬鹿なの?っていう せめて 攻撃系のアビリティを使ったらガードできない だろ? テストプレイしろよ
620: 名無し 2020/08/16(日) 11:40:37.91
ガードしないと死ぬ攻撃でアビリティ使ったらガードできないんじゃ突発的な対処なんか無理だろ あとアホみたいな予兆解除条件なのはただの特効キャラのテストなのか?っていう なんでテストプレイしないんだこの会社
622: 名無し 2020/08/16(日) 11:40:58.31
アビ使ったらガード出来ないのに急に予兆きてフロント吹き飛ぶのがおかしいと気づくのに半年かかった運営を信じろ
623: 名無し 2020/08/16(日) 11:41:09.21
もうアビリティ使ってもガードできるだろ?
625: 名無し 2020/08/16(日) 11:42:14.80
>>623 え?そうなの?
624: 名無し 2020/08/16(日) 11:41:31.99
修正後のV2すら嫌いな人ってノーマルの敵の%ごとの特殊技とODパターンやらスタックの有無やらを把握してる めちゃくちゃ敵のこと研究してるグラブル大好きっ子だよね(´・ω・`) どんな技使ってるかまともに調べずうぇーいで適当にリロってる自分みたいな人間は V2修正後ならタゲや攻撃回数見える今の方が何すればいいかわかりやすくていいと思うけど
637: 名無し 2020/08/16(日) 11:44:18.27
>>624 もとのにそれつければいいだけでV2にする意味ないよね
656: 名無し 2020/08/16(日) 11:53:34.53
>>637 解除できない編成だと突破できない攻撃してくる→例えば風ならバレグリないと話にならない こういう状況作って特定キャラ課金させたいんだろうね(´・ω・`) 土竜は、自分はバレグリあるから30回攻撃?ふーんで終わるけど 持ってなかったら大変だろうし・・・
626: 名無し 2020/08/16(日) 11:42:33.16
昨日からできた気がする
628: 名無し 2020/08/16(日) 11:42:47.66
アビ使ってもガード出来るってのはドラクエ3の防御キャンセル感あってどうかと思うけどね 他で対策して欲しかった気もする
634: 名無し 2020/08/16(日) 11:43:52.50
>>626 そうなのかそりゃすまんエアプだったわ >>628 攻撃系アビリティを使ったらガードできないでよかったんじゃね
627: 名無し 2020/08/16(日) 11:42:45.28
アビリティ使ったらガードできない 回復アイテム使うと特殊トリガー 召喚すると特殊トリガー これで通してたのは素直にガイジ
630: 名無し 2020/08/16(日) 11:43:20.33
今はアビ後にガードできるようになってよかったな ガレオンの無属性追撃バフにゼピュロス使って消したら大激震が来たのも許せなかったわ
633: 名無し 2020/08/16(日) 11:43:49.93
アビ使ってもガード出来るってバランス崩壊調整放棄って感じだけども ターン開始以降の予兆の更新だけ無くせば良かったんじゃないのかな
635: 名無し 2020/08/16(日) 11:44:02.77
v2の良い所予兆でタゲが分かるところ これは凄い良い あと解除したらデバフつくのも何気なく良い
639: 名無し 2020/08/16(日) 11:45:59.71
予兆を他のメンバーと共有させたほうがよさそうだけどな
642: 名無し 2020/08/16(日) 11:47:09.55
>>639 解除難易度跳ね上がってギスるだけになるから絶対いや
645: 名無し 2020/08/16(日) 11:48:34.86
>>639 君さっきから面白いね
648: 名無し 2020/08/16(日) 11:49:03.81
>>639 解除条件きつくなって今より手持ち検査ゲーになるぞ
643: 名無し 2020/08/16(日) 11:47:45.66
150回攻撃しろとかなるだろうなw
640: 名無し 2020/08/16(日) 11:46:15.27
まあ周回させるつもりならぬるいくらいでちょうどいい… 古戦場みたいなハムゲーには言うまでもなくv2は向かないけど
641: 名無し 2020/08/16(日) 11:46:27.47
V1にフェイタルチェインと特殊対象・内容可視化を追加でよかったよね
646: 名無し 2020/08/16(日) 11:48:52.89
楽にした倍以上は面倒くさくしてくるからな
650: 名無し 2020/08/16(日) 11:49:44.59
v2自体マルチとか周回に向いてないと思う クリアすれば終わりみたいな敵をちまちま戦うには楽しい
654: 名無し 2020/08/16(日) 11:52:39.90
ソロで数回やるなら倒しやすくしたいのかなと理解できるけど マルチ周回数十数百やるのでガードはないよな

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1597498000/

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