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【グラブル】新団イベ・ドレバラの仕様予想…長時間張り付き無しと寄生対策を!勲章はいくつ貰えそう?

 

投稿日:

183: 名無し 2020/09/04(金) 14:33:11.82
意識高い低いのギャップがここまで大きいのもグラブルならではだよね ここまで乖離するゲーム見たことない
186: 名無し 2020/09/04(金) 14:38:06.85
>>183 ギルバトが毎日あるゲームとかだといくらでも転がってる話だぞ あっちこっちから引き抜かれて作ったギルドが初日のギルバトで意識の差が露わになってギルバト終了直後に爆散とかな
189: 名無し 2020/09/04(金) 14:43:42.03
>>186 毎日ある時点で地獄では?
191: 名無し 2020/09/04(金) 14:44:51.20
>>189 そうだよ ソシャゲで毎日ギルバト!なんてやってるゲームは総じてクソ あの手のやつに比べたらグラブルは本当楽にやれるわ
193: 名無し 2020/09/04(金) 14:46:47.71
>>191 下には下があるんね そんなの耐えられないわ 古戦場の1週間管理でさえきついのに
196: 名無し 2020/09/04(金) 14:55:39.39
>>193 黎明期のソシャゲにギルバトがやたら導入されてたのは、 昔のMMOのギルバトみたいに団結によるユーザーの定着化を目指したんだろうけどな 団結どころか、キャラ格差ドロップ格差でギスるのがソシャゲだってことを理解してなかった運営が多かったんだろう
187: 名無し 2020/09/04(金) 14:39:15.91
プリコネも意識高いところは色々大変みたいだしソロゲー以外はなんかしらあるよ
188: 名無し 2020/09/04(金) 14:43:13.18
ある意味、古戦場しかなかったこれまでのグラブルは平和だな 新団イベでギスブルったら笑う
190: 名無し 2020/09/04(金) 14:43:50.21
ドレバラは団で討伐数目標とか目指す形になるんかね。一定の討伐数以下の奴は報酬貰えないとか運営側でノルマ用意してくれ
192: 名無し 2020/09/04(金) 14:45:27.48
倒すなりダメージ与える事で貢献ポイント貰えてそれで交換って事でいいんじゃ
194: 名無し 2020/09/04(金) 14:48:20.97
編成を3つ! と言われて初期ブレグラの編成画面を思い出してぐへーってなってる
197: 名無し 2020/09/04(金) 14:56:01.10
>>194 編成3つはバブイール塔の方で ドレバラは情報出てないでしょ
195: 名無し 2020/09/04(金) 14:55:08.78
新しい団イベは古戦場の勝敗勲章みたいに団でどれだけ個人でどれだけ貢献度集めたらここまで報酬みたいな感じになるんじゃねーかなと予想
198: 名無し 2020/09/04(金) 14:59:48.34
>>195 マニアックとデイリーミッションを消化しとけば 報酬は一通りもらえまーす くらいの難易度設定ならいいんだけどね
208: 名無し 2020/09/04(金) 16:04:26.06
>>198 それで勲章275もらえりゃ文句はないんだけどよぅ・・・
199: 名無し 2020/09/04(金) 15:01:01.03
個人団、というか総合戦力が低い団とかがどうなるかね ドレバラは蓋を開けてみないとわからないな
200: 名無し 2020/09/04(金) 15:14:42.89
最高報酬取れない団のギスブル見たいからそこそこ厳し目でお願いしたい
203: 名無し 2020/09/04(金) 15:40:58.23
ドレバラはもう少し情報が欲しい 団イベなのに属性も公開しないしスルーされてる今の状況は異常 団によってはこれに合わせて装備基準練り直すかもしれないし、もしかしたら有休もあり得る
204: 名無し 2020/09/04(金) 15:42:32.18
そんな張り付きイベにはしないと思うけど 古戦場も批判されがちなのに
206: 名無し 2020/09/04(金) 15:52:52.76
ディフェンドオーダーみたいにエリア雑魚一定討伐でボスが出ての繰り返しじゃねーかな まぁどうせアホみたいに時間使うよきっと
210: 名無し 2020/09/04(金) 16:21:52.11
拘束時間を古戦場より短くしてくれれば良いわ。まあ弱い団ほど時間かかるのは間違いやろけど
211: 名無し 2020/09/04(金) 16:22:32.29
間違い→間違いない
212: 名無し 2020/09/04(金) 16:25:47.12
一定の貢献を稼げは誰でも報酬が同じだけもらえるなら 問題ないな 団内で貢献度レースさせられたら ギスブル一直線
213: 名無し 2020/09/04(金) 16:44:35.58
とりあえず敗北勲章みたいに一定以上稼がないと報酬貰えないようにしてほしいわ 今の団は問題ないけど昔いた団は寄生だらけでストレス凄かったからなぁ
214: 名無し 2020/09/04(金) 16:47:17.50
嫌がらせのために大多数が苦労する仕様を求めるのはちょっと違くない?
215: 名無し 2020/09/04(金) 16:48:03.21
勝った負けたで誤魔化せる古戦場より寄生は目立ちそうだよな
216: 名無し 2020/09/04(金) 17:00:01.86
大多数じゃなくて新規と寄生の間違いだと思うが 戦力あれば短時間でぱぱっと終わらせられるなら助かるんだけどどういう形かわからんのがなー
224: 名無し 2020/09/04(金) 18:28:51.54
>>216 新規と寄生で大多数だから間違ってないぞ
217: 名無し 2020/09/04(金) 17:00:07.27
寄生だらけなのはそれを切らない団長が悪いのでは
218: 名無し 2020/09/04(金) 17:04:59.56
そうゆう運用方針(やる気ない)なら団長の問題ではなくそこに居続けてるのが問題
219: 名無し 2020/09/04(金) 17:06:43.22
古戦場みたいに最低貢献度稼いでれば全員貰える形式ならいんだけどな それが当日か累計か知らないけど
221: 名無し 2020/09/04(金) 17:45:27.92
上だけ頑張ってる予選突破団は大変だなーって感じ 身内団は大体そうなりがちだが

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1599120903/

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