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攻略法 雑談

【グラブル】高難易度と理不尽はどう違う?ソシャゲには求められてないのか…システム的に無理なのか?

 

投稿日:

565: 名無し 2020/09/19(土) 02:34:58.96
最高難易度マルチはランク275の6人全員が必死にやって30回に1回勝てる程度でいい気がするけど ルシもバブも自発放置であと5人に任せても割と高確率で成功するっていうね それかもっと言うとサビ終までに誰かたった1回でも成功するかみたいなマルチがあってもいいとすら思う
574: 名無し 2020/09/19(土) 03:14:13.18
>>565 そのレベルはもはや無駄が一切許されない fkhrの考えた攻略法を実践するだけの多様性の無い持ち物検査ゲーになる ゲームなんて簡単で良いんだよ 簡単でつまらんなら縛り、TA、ターン詰めでもやっとけ
584: 名無し 2020/09/19(土) 03:49:00.36
>>574 ゲームが簡単じゃないとダメって思考がまずダメ ゲームってのは本来脳死でやるもんじゃないから お前は脳死パチでもやってろ
575: 名無し 2020/09/19(土) 03:16:45.67
>>565 FF14でもやってきなさい野良じゃ全員頑張っても成功しないエンドコンテンツがある
566: 名無し 2020/09/19(土) 02:34:59.95
なんでもかんでも面倒くさいフルオ放置したいっていうなら放置少女でもやっとけ
569: 名無し 2020/09/19(土) 02:41:46.71
>>566 面倒くさすぎるマルチに鬼周回要素があるから良くないと思うんですよ 数回勝てばいい程度なら気にならないんですよ
567: 名無し 2020/09/19(土) 02:37:53.75
ルシ放置って成功してるのか?
568: 名無し 2020/09/19(土) 02:40:33.68
>>567 自分の属性1000万と試練11解除して放置だと共闘部屋どころかTwitter救援ですらそこそ成功するレベル
571: 名無し 2020/09/19(土) 02:48:28.50
なんでそんな面倒なのにわざわざ周回ゲーやってんだ
576: 名無し 2020/09/19(土) 03:17:21.88
結局これはクッキークリッカーの亜種としか思ってないからなぁ フルオポチー救援ポチーでハクスラできりゃそれでいい そもそも難しいゲームとかやりたきゃソシャゲなんかじゃなくまともなゲームでやるし
577: 名無し 2020/09/19(土) 03:29:36.92
ルシは1年半経ってるしバブはまだ半年だけどバトルシステム修正あったしな もし神石4凸されてなかったらここまで気軽にクリアされてないだろうと思う
578: 名無し 2020/09/19(土) 03:33:28.41
ビックマウスな高難度要望おじさんはどのゲームでおるよな それ聞いてガチガチに固めたレイド作ったら最終層でもないのに292人しかクリアしてなかったゲームがあったな
579: 名無し 2020/09/19(土) 03:40:06.78
天上征伐見れば高難度なんか求められてないのぐらい分かるだろうに
580: 名無し 2020/09/19(土) 03:41:54.27
ペプシマンな(´・ω・`) あれは凶悪すぎたね(´・ω・`)グラブルで例えるならあれこそ全員275でもクリア率低いマルチになるだろうな(´・ω・`) ヘビーユーザーのでかい声なんか聞くんじゃねえっていう良い例だな(´・ω・`)
581: 名無し 2020/09/19(土) 03:44:57.27
ただまあ14ちゃんはライトユーザー向けにシフトしながらも ヘビーユーザー用にもやること用意してるからそこがグラブルとの違いだね(´・ω・`) 真似して極ルシでも出して報酬は称号だけとかにすればいい(´・ω・`)
582: 名無し 2020/09/19(土) 03:45:07.27
難しいゲームはロクにクリアできない癖に言い訳ごねてんじゃねーよ お前は知能低いので難しいのは勘弁して下さいって言ってりゃいいんだ
583: 名無し 2020/09/19(土) 03:46:44.35
そもそも天上戦もクソ簡単だったと思うけどな
585: 名無し 2020/09/19(土) 03:50:56.62
紫の騎士プラプラクリアできてる人は4桁いなさそうだし失敗すぎるわ 面白いという感想を一度も見たことないし中間層萎えまくりだったろ…
586: 名無し 2020/09/19(土) 03:51:49.05
紫面白かったけどな ああいういつもと違ってひと工夫必要なのは楽しい もちろん初日クリア
587: 名無し 2020/09/19(土) 03:53:23.98
てか紫っていろんな解放あったしな 15からにしてもオクトー型 クリメア型 ジジイ型 こんだけ用意されてれば十分だろ
589: 名無し 2020/09/19(土) 03:55:04.77
高難易度は嫌いじゃないけど グラブルの未来が、盛り上がってるカジュアルゲームと過疎なコアゲーム どっちのほうが良いかって言われたら前者だから高難易度推しは否定しておくよ(´・ω・`)
591: 名無し 2020/09/19(土) 03:56:00.66
ソシャゲをゲームと思ってるのがもうね・・・ LoLとかHSとかで最高ランク踏んでるとソシャゲ程度でアイデンティティー保つ必要ないからなぁ 逆にソシャゲ程度で必死になるってことはまあ普通のゲームじゃ一切成績出せないってことなんだろうか
593: 名無し 2020/09/19(土) 03:58:40.32
>>591 お前はソシャゲだからとかいう言い訳をしてるだけでその系統のゲームまるでダメだろ 俺はそういった類のゲームも好んでやってるけどね ゲームド下手の癖にソシャゲだからとかで予防線貼るなよ雑魚
592: 名無し 2020/09/19(土) 03:56:09.56
紫のクリア率は急いでやんなくても金剛交換出来たってのが大きいわ
594: 名無し 2020/09/19(土) 03:58:44.63
天井征伐みたいなんは別に良い 毎日鬼のように周回要求する泥率で手順が面倒な高難易度はマジでゴミ
595: 名無し 2020/09/19(土) 03:59:26.26
紫なんてソリッズいればあとはオーディール綺麗に抜けられるかどうかの運だけでしょ
598: 名無し 2020/09/19(土) 04:01:21.82
>>595 ソリッズいなくてもいいしな 選択肢複数あったし工夫すればいいだけ 言い訳は通用しない
596: 名無し 2020/09/19(土) 04:00:26.54
どっちにしろポチゲーだから上手い奴のパクれば誰でもできるしな イキる価値のあるゲームじゃねぇよ イキりたいなら他のゲームやっとけ
597: 名無し 2020/09/19(土) 04:00:40.31
高難度と理不尽は違うってそれずっと言われてっから 死んで覚えるを否定はしないけど、無制限に挑戦出来ないなただのクソゲー 後やらないといけないは大体糞 やりたくなるようにできない時点で高難度ゲーを作れてない
600: 名無し 2020/09/19(土) 04:03:45.94
オクトーとクリメア両編成した時紫の騎士は完全に運ゲーになりやすい ソリッズで解除するタイミングも攻略サイトどうりすると失敗する確率上がるし 細かい箇所見ていくととんでもなく難しいからな あれを中間層が楽勝と言いながらクリアするのは無理って話
602: 名無し 2020/09/19(土) 04:05:39.00
いまだにグラブルなんかでイキるやついたんだw
603: 名無し 2020/09/19(土) 04:06:07.03
イキってるというよりできないやつがおかしい それだけの話です
606: 名無し 2020/09/19(土) 04:07:35.43
世にあふれるライトゲーマーでも簡単にクリアできるようなもんで勘違いしてるやつが多いんだろう 難しければ難しいほどいいというつもりはないけど脳死で簡単にクリアできるのがゲームであり良ゲーだとか笑止もの
609: 名無し 2020/09/19(土) 04:11:16.46
多分できない奴はいないよ やりたく無い奴がいるだけ あとこのゲームでイキるなら自分でムーブ考えなきゃ意味無い
611: 名無し 2020/09/19(土) 04:15:10.62
紫は必要キャラあまり揃ってなかったからほぼほぼ自分専用ムーブだったけどな そもそも初日の情報少ない時点でのクリアだし
612: 名無し 2020/09/19(土) 04:16:01.37
プラウドプラスとか天上征伐は1回の時間が結構長いのがね 失敗したらだるい
614: 名無し 2020/09/19(土) 04:18:11.38
ソシャゲなんて簡単で良いんだよ(´・ω・`) やりごたえのあるゲームが良ゲーだとしたら ソシャゲは良ゲーですらなくて良いんだよな(´・ω・`) 簡単な時間潰しとSNS交流が本質なわけだから(´・ω・`)
616: 名無し 2020/09/19(土) 04:19:11.69
紫程度だと根気ありゃ誰でもできるよ ルシソロ最初にやった奴とか そのレベルでようやくイキるに値するよ どっちにしろこのゲームでイキッてるのは恥ずかしいけどな
617: 名無し 2020/09/19(土) 04:20:37.74
最近だと対土龍の風ソルムーヴ(´・ω・`) あれ考えたやつは天才かと思ったね(´・ω・`)
619: 名無し 2020/09/19(土) 04:21:04.60
仕事でもないんだからやりたくないならやめればいいだけなのに やりたくないとかいう個人的な感情を他人のせいにしてぐちぐち言うのきもいわ
621: 名無し 2020/09/19(土) 04:23:54.79
やりたくないならやらなければいいだろ それは止めねーよ だが高難度実装するなとか求められてないとかそういうクソみたいな代弁してねーでおとなしくしてろ
624: 名無し 2020/09/19(土) 04:28:27.93
14ちゃんやパズドラが高難易度路線は失敗だと証明している(´・ω・`) グラブルを愛しているなら、そこはライトユーザー目線に立つべきだよ(´・ω・`)
628: 名無し 2020/09/19(土) 04:32:22.96
>>624 ソシャゲじゃないのに14ちゃんはなんで高難度路線ダメだったん?
632: 名無し 2020/09/19(土) 04:39:06.71
>>628 エンドコンテンツを難しくしろというユーザーの声を聞いてその通りにしたら 難しすぎて皆いなくなった(´・ω・`) 結果、MMOなのにメインストーリーに重点を置き、レイドもカジュアル向けにしてから盛り上がるようになった(´・ω・`) 高難易度が重視されるなんてのは、日本では無理(´・ω・`) だからうちは過疎るからやめとけと言う(´・ω・`)
634: 名無し 2020/09/19(土) 04:40:04.35
ソシャゲだろうがソシャゲじゃなかろうが結局ただの周回ゲーに高難度は求められていないってことやろな
635: 名無し 2020/09/19(土) 04:40:11.24
グラブルってポチゲーだから 持ち物検査を厳しくするしか 難易度上げる方法が無いんだよね ムーブとかはパクられちゃうし やりたくなきゃやらなきゃ良いってのは事実だけどガチャ沢山回さなきゃできないような難易度はやりたくねぇし、遊び方も狭くなるよ
637: 名無し 2020/09/19(土) 04:40:18.49
ドラクエみたいな万人に杖持たせた総クリアゲーがウケてる土壌があるんだからそら無理ってもんよねー
638: 名無し 2020/09/19(土) 04:44:57.44
しかし高難度も実装しないと武器鍛えてどうするの問題があるから出さないわけにいかんだろ 高難度実装しないなら武器集めなんかしないで別ゲーいくわ
640: 名無し 2020/09/19(土) 04:46:28.87
リミ武器まみれに石油武器並べて理想キャラにリミボ厳選した奴6人集めた挙句全ての動作で正解だしてやっと勝てる奴なんかだされても困る
643: 名無し 2020/09/19(土) 04:48:27.35
実装してもいいんだよ(´・ω・`) グラブルはバランスが取れてない(´・ω・`) ライトユーザーにもやることをたくさん与えつつ、高難易度も同時が望ましい(´・ω・`) 更に言うと、高難易度クリア報酬は戦力差を大きく広げるものではなくクリアした人の自己満足程度にとどまるほうが良い(´・ω・`)
645: 名無し 2020/09/19(土) 04:50:54.19
>>643 こんなゲームで報酬よくなかったらやるわけないだろ 報酬がうまくて周りと差がつけられるから難しかったり面倒だったりしてもクリアしてんだよ 勘違いするなよ
649: 名無し 2020/09/19(土) 04:59:10.81
>>645 君はそうかもしれんな(´・ω・`) でもやりがいを求めて、称号だけのコンテンツでも喜んで挑戦する層はたくさんいるんだ(´・ω・`) クリアすればSNSでわちゃわちゃできる時代だ(´・ω・`) 少数派の高難易度推しはそこに隔離して、メインコンテンツは脳死ライトユーザーにするのが良い(´・ω・`) と思っているよ(´・ω・`)今までの歴史を見るとね
754: 名無し 2020/09/19(土) 09:07:59.30
>>649 この通りだと思うよ、グラブル大好きな人らが集まってる別のSNS見てて思う 難易度とか報酬とか関係なしに本当に好きな奴らも居るんよね
751: 名無し 2020/09/19(土) 09:04:21.23
>>643 俺もこの程度でいいと思うけどなぁ 恒常の最高難易度ソロコンテンツはスキンとかでいいと思う 報酬がうまいから出来ないやつが文句いうだけで
652: 名無し 2020/09/19(土) 05:03:16.76
つまりはどんなクエでも一回クリアしたらあとはスキップできて高難易度クエもない日課全部こなしても30分かからないプリコネみたいになればいいってことか …プリコネやればよくね?

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1600389520/

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