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【グラブル】バブ・イールの塔は本日実装!キャラの持ち物検査になる予感…色んなキャラを使わせたいのは運営だけ?

 

投稿日:

755: 名無し 2020/09/20(日) 17:14:09.81
『バブ・イールの塔』は、 非常に難易度の高いシングルバトル ●天上征伐戦について 現在のシングルバトルの中で、ゲーム中最高の難度を誇るバトル バブ塔は天上征伐戦以下だと思うけどどうなるかな
780: 名無し 2020/09/20(日) 17:35:25.87
>>755 紫より難しいってのは無いだろうな
757: 名無し 2020/09/20(日) 17:16:32.37
バブイールはアーカルムみたいに変なバステ付けてきたり奥義やらアビ制限とかなきゃ良いけどな
759: 名無し 2020/09/20(日) 17:21:44.80
非常に難易度の高いシングルバトル 嫌な予感しかしない( ・ω・)
762: 名無し 2020/09/20(日) 17:23:20.03
非常に難易度の高いソロバトルやるっていってすぐに期間無制限にしたことあったけど その辺のバランスちゃんと考えてるんですかね?
764: 名無し 2020/09/20(日) 17:23:34.67
バベルの塔はランク制限250からの初心者お断り難易度ですで積極層だけを厳選していけ
765: 名無し 2020/09/20(日) 17:24:04.89
運営のイメージ 色んなキャラ使えて楽しい!ガチャ回してキャラ増やさなきゃ! 実際のユーザー 色んなキャラ使わされてめんどくせぇ! 放置してたキャラにもリソース割かなきゃいけないしやってらんねぇな
809: 名無し 2020/09/20(日) 18:03:49.60
>>765 現実 特定の敵に特定のキャラが必要 色々というほど幅は無い
768: 名無し 2020/09/20(日) 17:28:29.83
天上トロフィーは1個もらってもどうにもならんからダルかったら次でも良いかって思うけど でもやっぱりクリアしなきゃモヤモヤが残っちまう
769: 名無し 2020/09/20(日) 17:28:48.82
ブレグラと比べて周回する必要が無い代わりにこなすクエストが増える感じかね 階層追加型なら常設して定期的に上階解放でいいと思うけど
771: 名無し 2020/09/20(日) 17:29:54.75
プリコネのルナのイメージじゃないの
772: 名無し 2020/09/20(日) 17:30:52.66
キャラ揃った人じゃないと十分楽しめないコンテンツだろうな 他のソシャゲでもよくあるガチャ多く回してる人を接待するためのイベント
773: 名無し 2020/09/20(日) 17:31:03.40
征伐戦は積極層かどうかのいい指標になる
774: 名無し 2020/09/20(日) 17:31:46.63
最初から高難易度前提ってことはルナの塔よりは 攻略順が固定の天上って感じになりそうな気はする
775: 名無し 2020/09/20(日) 17:31:51.04
キャラと装備あればスキップできる機能があれば どんだけ面倒でも良いぞ
777: 名無し 2020/09/20(日) 17:33:12.85
プリコネのコンテンツなんてやりたかねぇな
778: 名無し 2020/09/20(日) 17:35:05.96
仕様を読む限りだと全体かばう持ちみたいなやつの枚数が大事になりそうな印象
779: 名無し 2020/09/20(日) 17:35:25.61
塔の報酬も微妙だしそんな難度高くは無いでしょ
781: 名無し 2020/09/20(日) 17:36:37.31
色んなキャラ使うのは楽しいぞ 闇なら選択肢豊富だ
782: 名無し 2020/09/20(日) 17:36:43.65
1回目だし条件付きでソロのバブ倒すぐらいの難易度でいいと思うけど
785: 名無し 2020/09/20(日) 17:39:51.17
本当にいろんなキャラ使って楽しんでるのはごく一部だよな
786: 名無し 2020/09/20(日) 17:39:56.46
最近の流行りは報酬制限はゆるくして、難易度は自己調整できるタイプのゲームが流行ってんのに まるで逆を行ってるのね
791: 名無し 2020/09/20(日) 17:46:58.86
>>786 せやろか 俺の感覚だと最近は高難度を環境ごり押しでしかクリアできないようなシステムにしてるうえに周回報酬を渋くしてる傾向が見られるけど まあ周回回数自体はさほどでもないものが多いけど つうか、最近スキップ機能搭載しないやつ増えてきたわ ちょっと前までスキップが一時期流行ってたのに
787: 名無し 2020/09/20(日) 17:41:40.86
ルナの塔も最初の頃は実装キャラが少なくて ほとんど揃えて試行錯誤する時間がある人間しか最上階に行けなかった 回廊探索も無かったから実装直後に登りきる必要も無かったけど ただ、既に言及されてる通りプリコネは 毎月レベルキャップ解放と装備追加でどんどん強くなるけど、 グラブルはほとんど成長しないし、 それでもサービス期間が長い分はユーザー間の格差が大きいから 単純な輸入だと上手くいかない気がするのよね
790: 名無し 2020/09/20(日) 17:46:12.59
まぁこのバトルシステムだと難易度高くするにはやたらHP高くするか 決められたキャラと手順踏まなきゃクリアできませんにせざるを得ないんだよな HP低いけど攻撃糞強いですみたいなボス出しても黒麒麟飛ばして終わるだけだし
792: 名無し 2020/09/20(日) 17:47:57.06
縛りってのは自分で選択してやるから楽しいんであって他人が設定するもんじゃないよな まずここに違和感 というか他人に縛って欲しい的なアホが増えてオレ困惑してる さらには全ユーザー巻き込む縛り要求する変態もいるし
802: 名無し 2020/09/20(日) 17:54:20.91
>>792 それな 好きなキャラ使いたいなら好きに使えばいいのに無理矢理に使わされないと使う機会無いとか意味分からん
796: 名無し 2020/09/20(日) 17:51:48.22
新規コンテンツが無いなら無いで虚無ブルオワブル言われるのに運営開発も大変だな・・・
797: 名無し 2020/09/20(日) 17:52:55.88
客は我儘なもんだからねえ
799: 名無し 2020/09/20(日) 17:53:51.17
まあグラブルは基本的に無課金でも長くやってりゃエンドコンテンツまで遊べるから
801: 名無し 2020/09/20(日) 17:54:06.93
ブレグラでいろんなキャラが使えて楽しいってのも急に運営が言い出しただけだからな
804: 名無し 2020/09/20(日) 17:56:30.18
持ち物検査が嫌なユーザーはいるかも知れんが 強制的に色んなキャラ使わされる事を喜ぶユーザーなんているの?
807: 名無し 2020/09/20(日) 17:59:34.55
>>804 まぁいるとしたら全部持ってて ドヤ顔したい人でしょ 多分俺は全部持ってるけど面倒なのは嫌だ
808: 名無し 2020/09/20(日) 18:01:52.84
運営を擁護するつもりはないけどソシャゲの難易度が ユーザーの技量チェックじゃなくて ユーザーの持ち物検査になるのはある程度仕方ないと思う 特にグラブルみたいなターン制のゲームは 反射神経や対応能力を試すコンテンツが作りづらそう その可能性がちょっとあったのがV2だと思ってたけど 実際は不評の嵐だもんな やっぱりユーザー層にもゲーム性にも合ってないんだと思う 持ち物検査になりがちなのは仕方ないんじゃないかな
830: 名無し 2020/09/20(日) 18:13:09.38
>>808 問題なのは時間制限とかT制限で強烈に絞ることでしょ 耐久系とかは運営が不可としてる プレイヤー側の工夫や努力を限定してくるのがかなり嫌い
810: 名無し 2020/09/20(日) 18:03:50.69
5日で誰でも登頂できる糞雑魚ボスでトロフィー配るのが今一番求められてることだぞ
813: 名無し 2020/09/20(日) 18:05:15.98
ソシャゲで持ち物検査ゲーを批判する奴の心理がわかりま千円
822: 名無し 2020/09/20(日) 18:10:05.44
グラブルってスマホゲームなんでしょ スマホで高難易度やらせるとか頭おかしい
823: 名無し 2020/09/20(日) 18:10:09.49
攻略要素はネットですぐ共有されるから意味ないって奴も居るけど 何だかんだで所持キャラや武器が足りなくて 攻略サイトなぞってもクリアできないから工夫するって場面は案外あるんだけどね
829: 名無し 2020/09/20(日) 18:12:39.76
>>823 六竜HKなんか見ると攻略どころか持ち物検査そのものだからな
872: 名無し 2020/09/20(日) 19:00:17.07
>>829 ルシがギミックで持ち物検査だったところに、  六龍はフィジカル勝負です という言葉を信じてたが、結果が更なる持ち物検査だったからな 周回コンテンツでなければ工夫して倒す面白さもあっただろうに
825: 名無し 2020/09/20(日) 18:10:26.55
知らんけど持ち物検査ゲーにしかならんやろ塔は
828: 名無し 2020/09/20(日) 18:11:44.27
持ち物検査を批判するやつはおそらくガチャ回さんからな…
833: 名無し 2020/09/20(日) 18:14:48.88
持ってるとすごく有利になる←これは課金者の当然の権利 持ってないと代用が効かない←こっちは死ねって思う
837: 名無し 2020/09/20(日) 18:17:15.63
試行錯誤して色んなキャラ使うのは好きだけど理不尽なシステムや謎のデバフなんかで使わされるのは嫌いって人は多いと思う とりあえず編成機能だけなんとかしてくれそこがだめだと塔はすぐに取り壊してくれ
838: 名無し 2020/09/20(日) 18:17:58.57
ある程度他でも代用できるとか工夫できるレベルならいいんだけど ガチャ実装するからこいつ買えみたいなのは枕を涙で濡らしてしまう
840: 名無し 2020/09/20(日) 18:23:36.64
無効ゲーにすると必然的に替えが効かないキャラが増えてくからね
852: 名無し 2020/09/20(日) 18:31:56.27
バブイール全キャラ生存クリア程度で天上トロフィーが貰えるってことは 普通にプレイしたら全キャラ生存は無理ってことかい? ものすごいクソボスになりそうな予感がする
858: 名無し 2020/09/20(日) 18:39:48.58
火属性全体即死ダメ→パーティー変更 光属性全体即死ダメ→パーティー変更 無属性瀕死ダメ→パーティー変更アンチラ受け これが同じ敵からくるんだろ?俺には特別な知識がある俺は詳しいんだ
861: 名無し 2020/09/20(日) 18:45:40.72
>>858 もっと単純だと思うよ 今でていない 2パーティにも無属性割合ダメ とか、純粋にもうどうしょうもないもの、運営チャンすきだよね

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1600491561/

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