ニオたそとリリィ大好きグラブルまとめRの管理人です、是非フォローお願いします。

 

イベント 雑談

【グラブル】バブ塔は報酬が良い?ソシャゲをプレイする動機はゲーム内報酬?編成画面さえ突破すれば楽しく遊べるよ

 

更新日:

578: 名無し 2020/09/22(火) 05:25:20.27
まあ既存の編成で出撃出来て、4:1:1で別れたPTでとりあえず遊べる くらいで良かったのかも知らんな、条件狙いの場合それをベースに弄る感じで 基本第一メンバーだけでどんどん進めるしな
580: 名無し 2020/09/22(火) 05:31:37.97
人によっては6個編成くまされるのがそんなに苦痛なのか よく分かんねーや
781: 名無し 2020/09/22(火) 10:09:25.56
>>580 いや編成自体の手間は大したことないけど 新規編成時のいかにもチュートリアルやソフトのインストールみたいな 手取り足取り余計なお世話させていただきますよ!って姿勢に拒絶反応が出る (あれを「親切」だと勘違いしてるUI設計者が多すぎる) 一度編成作ってしまえば従来の編成画面と同じ感覚で編成できるんだから最初からそうしてくれと
581: 名無し 2020/09/22(火) 05:32:52.01
面倒には違いないだろうな ただ次回からは編成引き継ぎだし初回だけは仕方ないとも思う
582: 名無し 2020/09/22(火) 05:35:32.23
主力3人と後は賢者とか刻印持ち適当にポチって並べ変えりゃいいんだよ
583: 名無し 2020/09/22(火) 05:36:23.71
編成の先に待ってるものがくそつまらんしな
597: 名無し 2020/09/22(火) 06:11:54.43
これだけ文句注文出るならまだ改善の余地ありって見なされてるって事だからまだ大丈夫だなって思うわ 本当に終焉切りなら文句言う気力もなく消えてくはずだから
599: 名無し 2020/09/22(火) 06:14:27.01
面白いなこれ→やってもらうために報酬をつけよう つまんないなこれ→やってもらうために報酬をつけよう 意味合いが全然違うんだよ あほ運営すぎてやばい
601: 名無し 2020/09/22(火) 06:16:07.08
グラブルで前提なのは報酬の美味さだろう このゲームの何をやるやらないはほぼ報酬で決まってると言っても過言じゃないし
603: 名無し 2020/09/22(火) 06:18:52.29
報酬が糞でもやりたいソシャゲの何かって1つでもあるのかね
606: 名無し 2020/09/22(火) 06:22:46.10
そもそも面白いから始めたんだろう? つまんないけど報酬がいいから始めたのかね
612: 名無し 2020/09/22(火) 06:30:26.45
>>606 始めた理由なんて無料でガチャ沢山引けたからだよ
610: 名無し 2020/09/22(火) 06:27:27.55
俺は敵のHP低くて1戦当たりがサクっと終わるし、それなり程度の難易度だったから面倒と思わずに楽しめたし、報酬美味かったから満足なんだがな 編成メンドいとかの不満な点はあるけど、面白くないって言ってる人はどういう物だったら面白いと思うんだ? 全部フルオで処理出来るのじゃないと面白くないって言うならそれこそプリコネにでも行けばいいと思う
620: 名無し 2020/09/22(火) 06:49:13.90
報酬いいからまあええかなって つまるところ天上と比較してるとこはある(トロフィーだし)
622: 名無し 2020/09/22(火) 06:54:05.44
まぁ編成くっそだるいの以外はそこまで文句ないわ奥義で倒せだけは糞イライラしたが 編成に関しては保存されてるらしいから大分ましになるだろうし 問題はこんだけ報酬おいしくしといてこまめに開催するとは思えないとこだわ
621: 名無し 2020/09/22(火) 06:52:03.63
久遠かダマ交換しちゃっていいんかな…とはいえ金剛追加されると悔しい(´・ω・`)
623: 名無し 2020/09/22(火) 06:54:29.99
アーカ見て在庫追加あると思える?
624: 名無し 2020/09/22(火) 06:54:49.36
そのへんの交換周りのスタンスは明確にしてほしいな
647: 名無し 2020/09/22(火) 07:48:42.44
最初に各属性の編成作るところが一番強敵だった
648: 名無し 2020/09/22(火) 07:48:44.19
おまえらくそくそ言ってるけど楽しんじゃってるジャン これはカバオの勝ちだねw
649: 名無し 2020/09/22(火) 07:50:47.32
やっちゃったもん勝ち~w
650: 名無し 2020/09/22(火) 07:53:48.57
編成さえ組終われば攻略する時間少なくて済むからな すぐ終わってヒヒ掘りに戻れるのは利点
653: 名無し 2020/09/22(火) 07:58:59.26
やっと触ったけどバブイール編成だけめんどくさすぎるわ 導入が良かったから気持ち盛り上がったのに(´・ω・`)
655: 名無し 2020/09/22(火) 08:06:47.60
編成画面が最初のハードルっていうね
660: 名無し 2020/09/22(火) 08:13:16.00
12人選ぶのが面倒というより最初のジョブアビのとこが面倒に思った それとキャラ選択で編成から外す時の確認いらない
663: 名無し 2020/09/22(火) 08:18:06.20
最初の編成見たらすげえ面倒くさそうだな思ったけど 慣れたら別にそうでもなかった ただこれ以上難しくしないでくれ 
678: 名無し 2020/09/22(火) 08:31:38.48
アスタロトのアニマは毎回入れといて良いぞ(´・ω・`)
679: 名無し 2020/09/22(火) 08:31:52.81
天上戦と同じで、報酬許可が降りるまで実装間隔が空く方向になるかもね
698: 名無し 2020/09/22(火) 08:59:59.00
面白いかどうかの条件として、まずスッと受け入れられるかどうかだよね 自分はブレグラと比べて編成はだいぶマシになったと思うけど、 イベントとしては弱いし編成が面倒だって分かってるなら常設にして 最初は第1層のみで毎月1層ずつ追加って方がウケは良かったんじゃないかなぁ(´・ω・`)
724: 名無し 2020/09/22(火) 09:24:10.63
イライラさせられた上でクリアできたならゲームとしてはかなり成功だな 人間が何かを楽しいと感じるには一定のストレスが必要らしいし
731: 名無し 2020/09/22(火) 09:28:36.81
>>724 試行錯誤のストレスなら楽しいって感じると思うけど ただ初見殺しで死んで編成組みなおしてさっさと倒しては楽しくない
740: 名無し 2020/09/22(火) 09:37:11.34
報酬美味いし難易度も超積極層以外も頑張ればクリアできそうなぐらいで良かったな UIがゴミなのとこのシステムだと12人3パーティーで戦ってる面白味は無かったかな 3ターンの縛りなしで1ターンで3パーティー交代して全員連続で動く事も出来る代わりに 戦闘毎に交代回数に制限あった方がそれっぽかったんじゃないの? 賢者が正位置と逆位置を自由に動けるのは新感覚で良かったけど
916: 名無し 2020/09/22(火) 11:58:54.42
バブ塔はUIを直して難易度をこの程度に抑えてくれるなら大歓迎だけど どんどん面倒になって来るなら勘弁だな
917: 名無し 2020/09/22(火) 11:59:52.10
>>916 縦スクロール見ると笑えるよな 今地獄の一丁目みたいえ

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1600686212/

-イベント, 雑談
-,

Copyright© グラブルまとめR , 2020 AllRights Reserved Powered by AFFINGER4.