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雑談

【グラブル】ゲームは暇つぶしのハズだったのに…どのゲームも張り付き必須に?楽しい周回ゲーなんてある?

 

投稿日:

9: 名無し 2020/10/02(金) 13:02:05.19
ミストは自動周回前提の特効ハムハムゲーだそうじゃん
10: 名無し 2020/10/02(金) 13:13:57.33
ミストレレイドあまりにポチポチ多くクレーム来たため自動レイド狩り周回を近々実装予定 グラブルで例えるなら古戦場フルオで肉尽きるまで戦う
11: 名無し 2020/10/02(金) 13:19:26.28
グラブルより進んでるな
12: 名無し 2020/10/02(金) 13:22:10.26
素材要求量えぐそう
13: 名無し 2020/10/02(金) 13:23:55.72
グラブルの未来が見えるというわけか…
15: 名無し 2020/10/02(金) 13:25:54.66
パズドラとかスタミナ性のゲームが主流だったころの方が平和だったな 今はどのゲームも張り付きを要求する
43: 名無し 2020/10/02(金) 14:34:23.97
>>15 ガラケーのソシャゲ時代から張り付きは変わんないから
16: 名無し 2020/10/02(金) 13:32:11.83
パズドラはパズドラで石割って張り付いた記憶が…
17: 名無し 2020/10/02(金) 13:32:46.92
ゲーム等の趣味は結局のところ暇な時の時間潰しだからな
18: 名無し 2020/10/02(金) 13:32:52.53
白猫とロマサガは張り付き必要無いっぽいな
20: 名無し 2020/10/02(金) 13:42:05.67
白猫はv3.0ってアップデートで キャラ一体育てるのに1時間以上かかるようになったって聞いたけど
21: 名無し 2020/10/02(金) 14:00:15.85
ゲームに張り付かせるのは時代遅れ
22: 名無し 2020/10/02(金) 14:01:18.23
言うて放置ゲーはどれも鳴かず飛ばずだろ
24: 名無し 2020/10/02(金) 14:04:19.40
昔はというか古いゲームは今でもスタミナを金で買って走ってるんだが 張り付き必須なのは変わらん
26: 名無し 2020/10/02(金) 14:08:38.77
オート素材集めとかオート周回みたいなユーザビリティ向上機能はもう新しいゲームはほとんど標準装備されてるから鳴かず飛ばずというのはよくわからん ソシャゲだからオート周回があっても売れないゲームはいくらでもあるだろうが
30: 名無し 2020/10/02(金) 14:14:44.08
よく考えたらグラブルもスタミナゲーではあるんだな
36: 名無し 2020/10/02(金) 14:27:43.43
スタミナもだけどガチャゲーも流行らなくなってきたよなあ スイッチでコスパ良いゲーム遊べるし スカイリムとか飽きたと思った時には1200時間もやってたゾ
75: 名無し 2020/10/02(金) 15:52:00.30
>>36 steamからの流れでswitchも含めて3000出せば相当遊べるゲームが山ほど転がってる事が周知されてきたからな 同じ金額ならDL買い切りして数時間プレイして放置したり友人と合わせて買って1日だけでもプレイしたほうが余程満足度高い
40: 名無し 2020/10/02(金) 14:30:35.43
スカイリムとかもう9年前のゲームだろ
44: 名無し 2020/10/02(金) 14:35:12.52
MGS5はもう800時間越えてた、ps+初めてから10~11カ月の間に大分プレイ時間伸びた
45: 名無し 2020/10/02(金) 14:40:35.73
ソシャゲは他人にイキったり、話題についていくために惰性でやってる感じだわ 内容は買いきりのゲームのほうが面白いし、フリゲでさえかなり遊べるやつある
52: 名無し 2020/10/02(金) 15:04:35.19
1週間ほどグラブルしてなかったんだけどめっちゃ快適だった…サボりすぎててみんなに追いつけなくなったわすまんな
54: 名無し 2020/10/02(金) 15:05:19.36
1週間で何も変わるわけないだろ
55: 名無し 2020/10/02(金) 15:05:39.13
>>54 ごめん実は3週間…
59: 名無し 2020/10/02(金) 15:13:04.59
FF14始めたけど同じ周回なのに楽しいわ
64: 名無し 2020/10/02(金) 15:17:39.20
14はマグナ1程度を揃えるのを繰り返すだけでいい周回だからかなあ
71: 名無し 2020/10/02(金) 15:39:16.40
グラブルは現物どころか素材すら糞泥なリネ2思い出す
72: 名無し 2020/10/02(金) 15:41:18.65
マグナ2は諦めた、いくらなんでも絞りすぎ
77: 名無し 2020/10/02(金) 15:56:23.12
原神も割と糞ゲーだったから フルオボタン押してしばらく待てばつよばはも50%は削れてるグラブルは神 なおソロフルオで倒しきった事はない
99: 名無し 2020/10/02(金) 16:36:14.57
今からフルオなしの生活は考えられんからな
100: 名無し 2020/10/02(金) 16:44:08.99
回復アビを使わないのはなんでゴブ?フルオートなのにアビ使わないほうが違和感感じない?自動で回復したほうが長く戦えるのは運営はわからないの?
101: 名無し 2020/10/02(金) 16:45:45.44
回復アビ使わないことにより回復アビでない回復キャラがガチャで売れますし
102: 名無し 2020/10/02(金) 16:45:46.73
回復アビ以外で回復出来るキャラが売れないからねしょうがないね
103: 名無し 2020/10/02(金) 16:47:46.93
フルオート自体本来実装したくなかったものだろうし苦肉の策
104: 名無し 2020/10/02(金) 16:49:41.87
運営からしたらこんなフルオート実装したのも苦肉の策だしここまで好評なのも予想外だろ そしてまた勲章でアスポン終末5凸出来るようにするのも苦肉の策だぞ
107: 名無し 2020/10/02(金) 16:52:04.87
ほんまはプレイヤー達が30分ー1時間以上グラブルしたくないって気付いて対策してくれたら幸いです
108: 名無し 2020/10/02(金) 16:52:58.33
こんな出来のフルオでも今更フルオ無しでやれって言われたら無理だもんなという訳でV2とか高難易度()は要らないです
112: 名無し 2020/10/02(金) 16:57:10.00
メインで遊ぶやつはポチポチすれば良いし サブゲーとして遊ぶやつはフルオでみんな幸せだな
116: 名無し 2020/10/02(金) 17:12:17.85
福原は一生懸命ゲーム性の高い高難易度マルチバトルを考えてる 期待しよう

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1601602589/

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