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アップデート 雑談

【グラブル】サンドボックスの不満点は主にUI…アイコンの意味を読み取るのも一苦労?一方で導本システムの評価は…

 

投稿日:

296: 名無し 2020/12/05(土) 23:18:59.52
アイテムやミッションやフィールドとかに一つ一つ凝った名前をつけた労力はすごいと思うけど 演出優先で覚えやすさとかは考慮されてないなぁというのが正直な感想
297: 名無し 2020/12/05(土) 23:19:06.52
敵の右上にミッションのポップアップ出てるのに押してもミッションの内容表示させたり出来ないの控えめに言ってカスだと思う
299: 名無し 2020/12/05(土) 23:19:50.87
困ったら攻略サイト見てねという考えだぞ
303: 名無し 2020/12/05(土) 23:21:09.08
アーカルムの新しいやつやってみたけどアホ度MAXって感じだな、これ続けられる奴はある意味凄いわ
310: 名無し 2020/12/05(土) 23:23:44.27
箱に錆びた薬莢とかジーンとかペラ紙入ってると殺意を覚えるから内容見直して?
314: 名無し 2020/12/05(土) 23:24:34.96
>>310 麦が入ってたような気がする
311: 名無し 2020/12/05(土) 23:23:52.51
まあ本育てるのはちょっと楽しいよ 一番雑魚い奴は渾身と奥義ダメの本育てたらポンバで一ポチで狩るとかできそうだし
316: 名無し 2020/12/05(土) 23:26:02.47
>>311 両面させてくれればいいだけなんだ その上で本育てたら、普通じゃ出せないダメージ出せるとかなら多分ちょっとは楽しかった
318: 名無し 2020/12/05(土) 23:27:25.46
>>316 だね、せっかく11本以上の武器装備できるようにするならそっちの方向性のほうが楽しそうだわ
313: 名無し 2020/12/05(土) 23:24:08.42
フルオ推奨コンテンツや
315: 名無し 2020/12/05(土) 23:24:36.08
冷静になると、わりぃ、やっぱつまんねぇわ以外の感想が出てこない
317: 名無し 2020/12/05(土) 23:27:12.85
そういやアーカルムで両面させない理由ってなにかあるの?
322: 名無し 2020/12/05(土) 23:29:17.94
>>317 お話的には作られた世界に閉じ込められてるからとかそんな理由だろうな
404: 名無し 2020/12/06(日) 00:59:10.39
>>317 でもなぜかダメージは上限出てる件
319: 名無し 2020/12/05(土) 23:27:58.42
ボタンA/B/EXで並べる場所がねぇならせめて 今まで通りの[A⇔B]切り替えボタンと[Ex]ボタンの2つとかさ ポップアップはガの字
320: 名無し 2020/12/05(土) 23:28:21.61
スキル付きマグナ武器堀が楽しいだけでそれ以外は虚無
321: 名無し 2020/12/05(土) 23:28:32.51
やることない虚無いって言うやつに砂場遊び終わったのか?ってバイトに言わせるためのコンテンツ
324: 名無し 2020/12/05(土) 23:29:27.70
孤立している事の表現とか?まぁたんにゲームシステム上の都合な気もするけど
325: 名無し 2020/12/05(土) 23:29:38.93
導本っていうシステムだけは面白いよ これアーカルム外でも使える様にすればいいのに
326: 名無し 2020/12/05(土) 23:29:40.89
EX編成の使い勝手悪すぎなのと敵のHPの値がアホなのが欠点すぎる
327: 名無し 2020/12/05(土) 23:30:19.83
サンドボックス作るより、アーカルムにただ武器追加した方が100倍マシとか草
330: 名無し 2020/12/05(土) 23:30:45.46
てかわりとすぐサポ石有りとおなじ火力になるからサポ石の有無はとくに気にならない 奥義上限のバフはてんこ盛りだから 普通じゃ出せないダメージは見れるんじゃねそのうち
331: 名無し 2020/12/05(土) 23:30:54.51
今後11本目の武器編成できるクエストが増えるフラグだとしてもポップアップは不便すぎてどうしようもねぇ
332: 名無し 2020/12/05(土) 23:31:41.88
EXだけ別にボタン用意してそれとこれまでのくるくるのほうが良かったな もっと編成ページ増やすならどっかでは変えないとだろうが
333: 名無し 2020/12/05(土) 23:32:20.84
毎年ちょっとずつダメージ上限を上げてもいいんだぞ 強敵倒すとか謎ブル解くとかそんなのには一切魅力を感じないから ただダメージ上がるのが楽しいだけだから
334: 名無し 2020/12/05(土) 23:33:22.45
最初本育てるだけならあんまり周回必要ないクエストでどんどん開けられるからまあどんどん本育てたらかなり楽になりそうではあるんだよね 武器は見なかったことにするw
339: 名無し 2020/12/05(土) 23:36:07.16
>>334 3回だけじゃ半分くらいしかあかないぞ それで普段と同じようなダメージは出るけど、両面確クリとかやってる場合はお察し
336: 名無し 2020/12/05(土) 23:34:24.65
新アーカルムは少しで調べれば年単位のクォーツ地獄なのがわかる あらゆる面で制限されてるからね、武器の凸に異常なくらいの量、ここに他素材を大量に要してるのも謎 交換は全力でクォーツにしなければならないのに大量のアストラとイデアをまた揃えなければならない それだけの苦労で得られる武器が3凸なんだ、最終は他ゲーのレリック武器級の終身刑が読めるし試されてるわね
338: 名無し 2020/12/05(土) 23:35:05.55
ディフェンダーを出現させて初めて得られる自発素材がわかるから、 結局、お目当ての自発素材を得るために、どの敵を周回すればよいのかがわからない 前日にディフェンダー+まで出現させて、翌日に普通ディフェンダーに戻ってる事を願う作戦するか
344: 名無し 2020/12/05(土) 23:42:08.71
>>338 固定やぞ ってこれ何回目だ
341: 名無し 2020/12/05(土) 23:39:14.49
やっぱ明確な説明ないよな お話では孤立と言ってるけど普通に出入りしてるしプレイヤーとしてはそういう感覚ねえよな アーカルム本編とかもう9にキャンプ張れよ そこで延々とイデアを稼がせてくれ 何回同じルート歩くんだ、通勤路か
342: 名無し 2020/12/05(土) 23:41:29.88
火力が正義だね 追撃の勇気とアビダメダメ上限の暗夜優先してるわ けどフルオでも奥義軸でも使える叡智のが暗夜よりいいかも
343: 名無し 2020/12/05(土) 23:41:53.09
シナリオで孤立云々とプレイヤーがそういう感覚あるかはまた別の話だろ それならせシナリオで孤立云々とプレイヤーがそういう感覚あるかはまた別の話だろ それなら1回倒した星晶獣をマルチで何度も殴り倒してるのおかしいし
351: 名無し 2020/12/05(土) 23:48:13.25
編成ポチ増やすAAP雫適用しないポエムエネミーネーム編成コピー不可ボストリガー集め分かりにくいミッションページが煩雑なぜかベース武器素材を急に逆にする 天才すぎて震えちゃうねぶるぶるぐらぶる
359: 名無し 2020/12/05(土) 23:54:12.64
賢者取得の後押しになるって発言しておきながら劇渋泥率のアストライデア 交換に設置したかと思えば有限のクォーツ1個でイデア2個なのはギャグなんだろうか
367: 名無し 2020/12/05(土) 23:58:59.48
武器4凸実装までに全部3凸揃えて予備も集めるとかやる気ならそら足りないかもしれないが現状だと無凸で良いんで…そもそも実質天井あるし
373: 名無し 2020/12/06(日) 00:07:36.71
モンハンのネトゲやってたけどここまで武器の強化にストッパー素材多くなかったなあ
376: 名無し 2020/12/06(日) 00:09:40.22
クォーツは結局ストップさせちゃうんすかそうっすかって感じはする
377: 名無し 2020/12/06(日) 00:10:20.52
これまだ11本目までしか装備できないからいつもの装備の延長でやるしかねえけど 13本目まで装備できたら攻刃は11~13本目で補っていつもの10本のとこに片面確定クリ装備とか渾身奥義上限ガン積みとかして火力出すことになるんじゃないか? んでセフィラ武器はマグナしかないからいまのままだとマグナ強制になりそうな気配
378: 名無し 2020/12/06(日) 00:11:35.88
ストッパーとか敵強化での実質周回制限はほんといらんかったな
379: 名無し 2020/12/06(日) 00:14:23.03
いうてアーカルムの拡張コンテンツって時点で牛歩コンテンツって分かってただろ?
389: 名無し 2020/12/06(日) 00:27:44.66
そのうち通常編成でも11本目以降の武器枠が開放とかされそうだな
400: 名無し 2020/12/06(日) 00:54:50.22
そのうち普通の編成でも11本目解放して意味持たせるつもりだろうけど 牛歩ボックスで完全に終わった感あるなこのゲーム
440: 名無し 2020/12/06(日) 01:56:41.01
クォーツが勲章交換リストに並ぶのかと思うと震えるわ
489: 名無し 2020/12/06(日) 03:57:05.11
おまえらわかってるだろうけど50体ミッションでも本は成長するみたいだから頑張ってな
494: 名無し 2020/12/06(日) 04:14:28.51
全く落ちる気しないマグナ2新武器堀辞めてずっとサンドボックスやってるわ
497: 名無し 2020/12/06(日) 04:24:19.34
とりあえず渾身と追撃の本だけ埋めるように頑張ってる 武器は有効な使い方分かるまで交換すんの怖いわ
513: 名無し 2020/12/06(日) 05:48:27.98
とりあえずミッションは地域で分けるなりしてほしいな見辛いわ
514: 名無し 2020/12/06(日) 05:50:00.48
グラブルのUI班は神
515: 名無し 2020/12/06(日) 05:54:41.57
そもそも選択画面でミッション内容確認させろや イベでも何でも終わったらうざいぐらい何回ですみたいな確認出るのにこれは一切ないんだよ

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1607161947/

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