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【グラブル】ドラポンって本当に必要?作る属性に注意!火属性は確かに強いが…5凸終末武器には遠く及ばず

 

投稿日:

605: 名無し 2021/01/10(日) 13:45:07.26
火のドラポンクソ強いけど やっぱり終末5凸も普通に使う? マグナなんだけど
607: 名無し 2021/01/10(日) 13:46:05.71
>>605 そら使うでしょ(´・ω・`)
608: 名無し 2021/01/10(日) 13:46:38.70
ネモ姐が半分ドラポンみたいなもんなんだ
610: 名無し 2021/01/10(日) 13:48:01.22
ヒヒがいっぱいあれば迷う必要無いのに 現状どれか一本だとマジで迷う
611: 名無し 2021/01/10(日) 13:48:24.53
ドラポン強いとはいってもやっぱり終末5凸の火力は気持ちええ
614: 名無し 2021/01/10(日) 13:51:51.68
コロマグで方陣終末作ってアグニス移行して通常終末作ってその後にドラポン作ったけど 終末よりドラポン優先したことが一度もない ケラクがあるって事情も大きいけど
616: 名無し 2021/01/10(日) 13:58:07.20
終末作りたいけどヒヒ無いなら直近古戦場の属性を優先でしょ
618: 名無し 2021/01/10(日) 14:03:06.67
終末5凸で大事なのはスキルだからなあ。ドラポンは進境あるけど スキルでの加護かかる進境にはかなわないし。
619: 名無し 2021/01/10(日) 14:03:17.56
でも勲章はほかにも使い道あるんですよ
620: 名無し 2021/01/10(日) 14:03:41.29
その頃にはスーパー週末みたいな新たなエンドコンテツが出来ていて 話変わってそうだから適当でいいんじゃないかな
622: 名無し 2021/01/10(日) 14:05:53.97
最低終末6本作ってない奴なんておらんやろ https://dotup.org/uploda/dotup.org2356655.png
623: 名無し 2021/01/10(日) 14:06:51.35
でもドラポンは奥義効果すげぇからよ(水斧は除く)
624: 名無し 2021/01/10(日) 14:07:20.45
まあ終末実装されて大分経つし そろそろ次世代のが来てもおかしくないわな
626: 名無し 2021/01/10(日) 14:08:26.34
火土以外のドラポン奥義は結構微妙な気が
630: 名無し 2021/01/10(日) 14:11:06.52
>>626 風はフロネシスのフルオで便利だった シャトラの介護で頻繁にバリアクリア
627: 名無し 2021/01/10(日) 14:08:55.55
今なら幻影欲しければネモネでいいかなとか思っちゃう 奥義幻影と両方で絶対に単体攻撃を回避するマンも強いかもしれんけど
629: 名無し 2021/01/10(日) 14:10:11.36
光ドラポンの回復は結構良いと思ってる
631: 名無し 2021/01/10(日) 14:12:58.40
もう作っちゃった奴は仕方ないけど今からの奴にはよくよく考えて必要最低限のドラポンだけ作れって言いたいわ
632: 名無し 2021/01/10(日) 14:14:51.46
貴重な素材は使わんし無理ないなら作っときゃいいと思うけど
633: 名無し 2021/01/10(日) 14:15:40.28
火のドラポンが強いっていうの聞いてそれ作って以降まったく作ってないけどやっぱりそれ以外微妙そうなのね
634: 名無し 2021/01/10(日) 14:18:14.72
いうてエレメント緩和されてるしドラポン手出しやすくなった 武器エレに関しては緩和しすぎてるから逆に不安になる これ超越で武器エレ1万とか要求してこないだろうな
635: 名無し 2021/01/10(日) 14:18:44.76
別に微妙ではないけど現状出番はない 150フルオートでもドラポンいらんし 今後どうなるか知らん
638: 名無し 2021/01/10(日) 14:21:05.78
光はフルオ回復、風はマウントで間に合わない状態異常対策に出番ありそうなのね 火が安定して強いけど土もパラゾ互換でロビンが持てるから強いよ
645: 名無し 2021/01/10(日) 14:24:27.20
光ってフルオ回復要員の数はかなり多いから主人公に回復させなくてもよくねって気も
647: 名無し 2021/01/10(日) 14:25:42.60
光ドラポンなんて作る時点で…
648: 名無し 2021/01/10(日) 14:26:03.91
光のフルオートで回復する人そんなにいたっけ?
651: 名無し 2021/01/10(日) 14:27:12.88
思いついたのはハルマルレフィーエイオリリィかな
652: 名無し 2021/01/10(日) 14:27:24.48
イオ天ハルマルレフィーエルシオイルザリリィ
654: 名無し 2021/01/10(日) 14:27:55.57
ドラポンは別に作らない理由無いくらい普通の素材しか使わんから全部作ったよ
656: 名無し 2021/01/10(日) 14:28:41.93
150ヘルで光マグナはドラポン使うんじゃねえの ゼウスだから知らんけど
658: 名無し 2021/01/10(日) 14:30:42.00
土は裏カイムするから渾身終末じゃないと火力足りない
659: 名無し 2021/01/10(日) 14:30:57.59
逆に言えば終末5凸は何しても形になるぶっ壊れ超兵器だという事が分かる
660: 名無し 2021/01/10(日) 14:31:01.75
ドラポン入れときゃたいてい死なずに完走してるからなあ ほんと楽
662: 名無し 2021/01/10(日) 14:32:31.02
奥義ならソフィアもフルオ回復いけるね
663: 名無し 2021/01/10(日) 14:32:36.91
でも闇ドラポン結局古戦場で使わなかったし
664: 名無し 2021/01/10(日) 14:33:49.98
紫の騎士もカイムなしドラポンでも2回目で勝てた
665: 名無し 2021/01/10(日) 14:34:21.76
マグナはHPの暴力でゼウスは堅守差しときゃ耐えられるんじゃない
668: 名無し 2021/01/10(日) 14:34:52.14
効率が変わるだけでドラポンでも完走出来るからお手持ちのキャラと相談しろってママが言ってたよ
669: 名無し 2021/01/10(日) 14:35:05.12
サティ奥義きこり累積レフィーエガードに刻印軽減+バリアもあるから 光は常時被ダメ7割減くらいになるよ ディスペルされなきゃね

引用元: https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1610195639/

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