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イベント システム 雑談

【グラブル】イベントの詰め込みや素材ストッパーは最近のソシャゲで主流?古戦場のフルオ緩和は成功か

 

投稿日:

482: 名無し 2021/06/08(火) 07:10:22.26
バブ塔、ゼノ終わった後じゃないんだ めっちゃ詰め込んで来るじゃん 5月は何だったんだよ
483: 名無し 2021/06/08(火) 07:24:05.66
いつものことだろ
484: 名無し 2021/06/08(火) 07:26:20.61
ゼノはいつも虚無虚無言ってただろお前ら だから一回クリアしたらオッケーなバブと合わせたんだろう なお今回導入のEX掘り
488: 名無し 2021/06/08(火) 07:58:05.81
バブ塔は並行開催多いで 前回開催はなぜかほぼ被ってなくて虚無感マシマシだったけど
489: 名無し 2021/06/08(火) 08:07:28.89
そんなにイベント重ねてもセコセコ消化し切ってしまうのがきくうしさまなんだ
493: 名無し 2021/06/08(火) 08:23:56.97
>>489 バブもルシもレスラー連戦で自らコンテンツの寿命縮めたイキリきくうしが悪いからな
491: 名無し 2021/06/08(火) 08:13:19.54
バブなんて一日で終わるだろ
495: 名無し 2021/06/08(火) 08:35:24.84
今は誰かが見付けた最適解があっという間に拡散されてコンテンツしゃぶり尽くす時代だしな
496: 名無し 2021/06/08(火) 08:38:05.93
皆のリソースが平等であるほどそれが顕著になるから最近のソシャゲは育成素材を絞って理想編成到達まで時間がかかるのが主流になってるヨ
497: 名無し 2021/06/08(火) 08:40:44.01
>>496 グラブルは古戦場という有名なイキるコンテンツがあるのでまだ続いてるからな
498: 名無し 2021/06/08(火) 08:44:51.09
最近のソシャゲてサイゲに限らずなの? サイゲはそういう体質だから掘り下げないけどさ
502: 名無し 2021/06/08(火) 09:47:05.04
>>498 最近どころかFGOなんてサービス直後からそんな感じだし 育成そのものをコンテンツにしてるところは全部そうでしょ
503: 名無し 2021/06/08(火) 09:52:07.36
>>502 FGOの理想到達てやたら低くないか 限定系は周回しようが金払おうが殆ど変わらんし グラブルの1割の努力で余り足る記憶しかないぞ
524: 名無し 2021/06/08(火) 12:20:59.34
>>503 初期の上限解放素材のことかと 努力でも課金でもどうにもならなかった だからバルバトス狩りが盛り上がった
504: 名無し 2021/06/08(火) 10:06:30.84
長期運営でシステムが拡大しないとリソースが余ってくるのは当然だけどグラブルは割と頻繁に新機軸でユーザーを振り回すのに何故か敷居を上げることにビビって中途半端になってる気がする
505: 名無し 2021/06/08(火) 10:43:18.50
ちょっと難易度が高いコンテンツ作るだけでも毎回バッシングすごいからなぁ…
510: 名無し 2021/06/08(火) 11:09:43.76
>>505 難易度が高いコンテンツにバッシングというより、不具合が多いからバッシングがあるのでは?
513: 名無し 2021/06/08(火) 11:33:04.22
>>510 イベントプラプラへのお気持ち表明騒動とか覚えてないか? ここもバブ塔や天上征伐するたびに限定キャラの持ち物検査だークソコンテンツだーとか湧きまくるし
538: 名無し 2021/06/08(火) 14:03:54.51
>>513 1番最初のころのプラプラに関しては鬼畜難易度だったし、石50個損するじゃねーか!って見たような見てないような
506: 名無し 2021/06/08(火) 10:48:59.33
今残ってるユーザは時間もお金も出すけど面倒なのは嫌いって層が多いのかね
507: 名無し 2021/06/08(火) 10:57:42.52
四大天使、バブの時くらいからマルチが過疎る前にさっさと終わらせようって思考の人が多くなったのは事実
508: 名無し 2021/06/08(火) 11:06:15.07
過疎った後の高難易度系マルチは面倒以前にクリア困難になりかねんからそれはまぁしたがない…
509: 名無し 2021/06/08(火) 11:07:51.46
それでも古戦場は年々増えてるから過疎ってないはず このスレは偉い過疎ったからそう感じるだけや
512: 名無し 2021/06/08(火) 11:32:27.05
バブって一日目だけで終わらないな。面倒くさいのがいくつか残って次の日終わる感じやわ。
520: 名無し 2021/06/08(火) 12:03:08.54
難易度=嫌がらせでしかないからな 連帯責任とか普通に糞でしょ もう行ってないけどバグといえばルシのバグ直ったのかな
522: 名無し 2021/06/08(火) 12:04:44.57
マルチゲーやっといて何言ってんのとしか
534: 名無し 2021/06/08(火) 13:35:30.57
FGOの育成とかイベント自然回復でやっとけばいいだけだろう
535: 名無し 2021/06/08(火) 13:55:44.88
>>534 自然回復の7割消化くらいが運営想定ラインだと思う こっちは汁がぶのみを運営が想定してるからステージが3つくらい違うと思う グラブルは時間に余裕があるエリート向け
537: 名無し 2021/06/08(火) 14:01:28.73
正直緩和後のグラブルしかやった事ないからこっちが辛い辛い言われてる程辛く感じねーんだよな MMO世代のおっさんだからかも知れんけど、少なくともフルオ実装後のグラブルってかかる時間に比べて労力それ程でもないって事多い
539: 名無し 2021/06/08(火) 14:04:55.67
特に古戦場ね もう逃げるなとか言われるイベントじゃないしむしろ楽ちんで報酬がうまいイベ
540: 名無し 2021/06/08(火) 14:08:42.80
古戦場は集中してやらなくてよくなったから楽になったと見るべきか触る時間自体が長くなって拘束が増えて辛くなったと見るべきか。 ながら作業できる生活とグラブルのために趣味の時間を捻出してるひとで感覚かなり違いそう
541: 名無し 2021/06/08(火) 14:24:46.69
大学生で時間はあるけど長い時間拘束されるの普通にストレスだぞ
542: 名無し 2021/06/08(火) 14:27:45.02
古戦場に関しちゃ逃げるなって言うか古戦場が逃げるなって感じだったな マグナ2とかも集めるの簡単やんとか思ってたら武器餌とエレメントで長い間詰まらされてたからまじ古戦場がないと何も出来んかった
544: 名無し 2021/06/08(火) 14:29:53.93
最初のイベプラプラなんかある程度の装備にスロウ多めに持っていってたら普通にクリアできたやろ それすらできない雑魚助が石50とれないってギャーギャー騒いでたけど
545: 名無し 2021/06/08(火) 14:33:41.76
石50だけじゃなく推しキャライベントの称号取れないなんて!みたいな騒ぎ方してたのもいて結局称号廃止された
547: 名無し 2021/06/08(火) 14:36:17.56
称号でギャーギャー言うのはわかる。 取れんかったら次がいつになるかも分からんし。
548: 名無し 2021/06/08(火) 14:40:29.59
取れなかったから悔しい→分かる 取れなかったから運営はクソ!称号なんてやめろ!→分からない
549: 名無し 2021/06/08(火) 14:43:23.28
サイゲ民は全力で煽ってマウント取るからな ウマ娘でもいかんなく発揮していた
550: 名無し 2021/06/08(火) 15:07:35.87
一番煽ってきてるのは運営では?
551: 名無し 2021/06/08(火) 15:09:12.34
運営は売り上げのために煽るのは当然 ただの商業行為 ユーザーは糞
552: 名無し 2021/06/08(火) 15:11:19.82
一方正解のグラブルはプラウドの称号をなくした
553: 名無し 2021/06/08(火) 15:44:04.18
ブレグラ20ターンは残ってても特に何も言われないのよくわかんにゃい
555: 名無し 2021/06/08(火) 15:57:12.25
称号取れなくてキレるマンはDOの称号も逃さず取ってたんやろか

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/appli/1622938155/

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